※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

どなたか分かる方、教えてください🙇シフト制の仕事をしています日勤、夜…

どなたか分かる方、教えてください🙇

シフト制の仕事をしています
日勤、夜勤あります
日勤はわかるのですが、

①夜勤が20時入り場合は「出勤日」だけど保育園の時間帯に働いていないのでその日は預けられないのでしょうか。

②16時入りの場合は夕方からだけど朝から預かって貰えるのでしょうか。

③次の日の朝10時に夜勤が終わります。
その日は朝から夕方まで預かって貰えるのでしょうか。

公立保育園に行く予定のシングルマザーです。
面談が再来週ありますが、ちょっと気になり先に質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部園によりますよ。

うちの子の行ってたところは休みでも預けてOKだったので、上記でいう夜勤日、夜勤明けのシフトとか関係なく預けられるような環境下でした。

私立認可園、公立でも細かい運営は園に委ねられている節があるので、ここで聞いても解決しないかと思います。

  • みー

    みー

    そうですよね、園によりますよね。公立はちょっと厳しそうなのと、保育園ではなく市のHPに休みの日は家で見ましょうてきな文章が載っています、、、笑

    ありがとうございます😊✨️

    • 1時間前
はじめてのママリ

自治体によりますが‥うちの自治体の公立は親が休みの日も預けられるので、OKです🙂

市のHPにそんなことが載っているんですね😅育児負担軽減で誰でも通園制度が始まるのに、働いている親はダメなんかい!って思います(笑)