中耳炎になりやすい子です。耳鼻科選びで悩んでいます。みなさんならど…
中耳炎になりやすい子です。
耳鼻科選びで悩んでいます。みなさんならどちらにしますか?
A耳鼻科
親子経営で、親の方に当たると痙攣持ちと言っているのに痙攣持ちの子に推奨されない薬を出したり、アレルギー検査で全て陰性なのにアレルギーを抑える薬を出されたことあり。
鼻水だけでは滅多に抗生剤は出さず、カルボシステイン等で治療
良くなってきても薬が切れる頃に毎回悪化。月に3回通う。
でも、しっかり見てくれるし、毎回中耳炎になってないかも見てくれる。
待合におもちゃが支援センター並にあるので子供も飽きずに待てる。
B耳鼻科
こちらから要望しない限りほとんど見てくれず、鼻をちらっと見るだけ。
すぐに抗生剤を出す。とにかく早く鼻水を止めようという方針。
抗生剤が効かず、もう一度かかると違う抗生剤出さられる。
薬は、抗生剤とカルボシステインと咳止め。
- りり(2歳6ヶ月, 9歳)
コメント