※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子育ててる方いつ少し余裕できる感じになりましたか?生後1か月の子と2…

双子育ててる方いつ少し余裕できる感じになりましたか?

生後1か月の子と2歳の子を育てています。

この1か月帝王切開の痛みやむくみ、3時間毎の授乳で毎日バタバタでした。
でも双子は割と寝てくれたので3時間毎の授乳の合間でなんとか寝れていました。

1か月たって徐々に起きる時間が長くなり、今は抱っこじゃないと寝てくれない感じになりました。また体も大きくなり抱っこも前より重いし、泣き声も大きくなり疲労困憊です。

1か月ごとに生活スタイルも変わりますし、その時々で悩みも変化してくると思いますが、いつ頃から夜しっかり寝てくれるようになったり、育児が楽になる事はないと思いますが前よりは楽かなと思えるようになりましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2学年差の兄と双子がいます。
0歳の時はとにかく時間に追われて大変でした💦あまり記憶がありません😱夜寝るようになったと思ったら離乳食が始まり…1番キツかったのは歩き始めてからですね。2人でバラバラな方向に行きたがるし兄は兄で独自路線。保育園の送迎で怪我したりもしました。
2歳過ぎてから双子がイヤイヤで大変ではありますが、言葉がしっかり喋れるようになり、兄も年少になったので、最近はだいぶ楽になったと感じています!