※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘は手がかからないが、将来心配。大変な時期はいつ?保育園での自己主張に不安。

生後2ヶ月の娘。

新生児の頃から割と昼夜規則正しくしっかり寝てくれる子でした。授乳間隔ももう3時間しっかりあくようになり、夜は5〜6時間まとめて寝るし、あまりグズグズ泣くこともなく、抱っこしてなくても静かに待っててくれたり、泣いても抱っこですぐに静かになってくれます。寝ぐずりもなくて、お布団におけば勝手に寝るし、低月齢のときにみんなが経験するであろう苦労がほとんどないです。

たまらなく可愛いし、相当手がかからない子だと思っています。が、これから大変になるよーとかなりよく言われます。。みなさん何ヶ月くらいが1番つらかったですか?

大人しい子だと、保育園とかに入って自己主張できないんじゃないかと、今から無駄に心配しています。

コメント

Rmama❤︎

私もまさにそれで、楽を知ってしまっているので、この先夜泣きがあったらと思うと怖いです💦💦対処法がなにもわからないので(;_;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですよねーすごく楽にここまで来たから、この先ぐずるよつになっても私の経験値が足りない気がして💦💦

    • 7月1日
AYAP*

うちもそんな感じです◡̈*✧
ひとり遊びも得意だし、ひとり遊びしてたと思ったら知らない間に寝ててって感じでちょっと寂しいなーって産んだ病院の助産師さんに行ったらそういう子は自我がではじめたら大変だよーって言ってました(´ω`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わかりますー日中とかちょっと寂しくて何度も寝顔見に行っちゃったりして。自我がでたら大変なんですか😅覚悟しとかないとですねぇ、、

    • 7月1日
c✱

私の娘もまさにそんな感じです!
だんだん自己主張というか、そういったのが芽生えてくると大変そうですよね😭

後追いし始めたり、夜泣きもこれから始まったら大変ですよね(´p_q`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり意思がでてくるとお互い思い通りにいかなくなるから大変なんでしょうね😭
    後追いも夜泣きも、そのときそのときで苦労はずっとつきないんですよね、きっと。

    • 7月1日