※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが5〜6回は多いですか?お肌が赤くなっている場合、ワセリンで予防しているそうです。

生後6ヶ月の赤ちゃん育ててるんですが、1日に5.6回のうんちするんですが多いですかね?
出過ぎだからか、おまたは赤くなってるんだけどワセリンでなんとか予防してます。

コメント

かなまま

うちの子も5ヶ月頃まで頻回で、検診で母乳ですか?と聞かれました🤔母乳の子だとゆるい子もいるらしいです😅六ヶ月になった今は、1日〜2日に1回になりました!

• タタ

タタ

返信有り難うございます。
    ミルクでなかなかのペースでうんちが出るので毎回オムツ変えてる感じです😅💦機嫌はいいので様子見てみます‼
    普通は2回位ですよね👶

• 7月1日
リラックマーくん

うちの子は完ミで1日1回か1日出なくて翌日出るって感じです☺︎

快便、ある意味羨ましいです!

• タタ

タタ

返信有り難うございます。
    1日1回ですよね~、
    機嫌がいいのでよしとします(笑)

• 7月1日
シャル子

離乳食は、はじめていますか?
うちの子も1日5〜6回もっとすることがありますが、離乳食前は1〜2回でした。
離乳食で下痢気味になっているのかもしれません(’へ’)
5〜6回以上のウンチは、下痢と判断されると聞いたことがあります。
栄養士さんに相談したところ『離乳食の食べ過ぎで胃腸の成長においついていないのかも?離乳食の量を減らしてみてください』と言われました。
お互い早くウンチの回数が少なくなるといいですね(*´ω`*)

• タタ

タタ

返信遅くなってすいません。
    やっぱり離乳食の量ですかね…
    離乳食始めて位だったので1回中断したこともあったんですよ😅
    お腹の調子が慣れるまで少量の離乳食にしてみます‼
    有り難うございます。

• 7月2日