※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

未来の心配で今を楽しめないことについて悩んでいます。楽しい予定があっても、憂鬱な用事を考えてしまい、人生を損している気がします。

常に未来の心配ばかりして今を楽しめない方いませんか?🥺私は例えば今日ディズニーに行くとか楽しい予定があっても来週の憂鬱な用事ばかり考えてしまってディズニー楽しめません💦
昔からで直したいです。人生損してる気がします…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでした!
ただ、うちは東日本大震災を経験したり、
今は夫が急に倒れてほぼ寝たきりです。要介護4で、会話も行動もままならない。もう復帰はできないです。

今まで、定年退職したら船で世界一周旅行しようねとお金をためたり、老後ここにいこうとかすごく楽しみにしていた未来が崩れて、それをみてると、
今を楽しまなくてはとすごく思うようになりました。
老後は、体も自由に動かないかもしれませんしね。。

明日死ぬと思って。
とは言いませんが、未来を不安に思って今を楽しまないのは人生の楽しみを生かしきれてないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身の経験まで教えてくださりありがとうございます🙏
    ハッとしました。自由に動ける体があるのがどれだけありがたいかですね。なぜか明日もその先もずっと元気だとおもってしまいますよね。1日1日を大切に過ごします!本当にありがとうございます🥺

    • 2月1日
ママリ🔰

めっちゃ分かります!同じです!
楽しいことがあってもその後に嫌な行事や用事があると、思いっきり楽しめないです。その嫌なことが終わらない限り考えてしまいますよね、、、
なのでそういう時はその後にもなにか気を紛らわせる楽しいことをいれたり
爆食いしたりしてますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます🥹
    まさにそうです!その嫌なことが終わるまで考えてしまいます😢
    爆食いやっぱりストレス発散になりますよね😂😂

    • 2月1日
ミュウミュウ

すごく分かります💦
私も普段はなんとかなる精神なんですが、ネガティブモードに入ったら結構落ち込むので、最悪の場合のことばかり考えてしまいます(自分が考えてる程の最悪の事態にはなったことがないってわかっていても)

私は誰かと話すことでかなり紛れますがいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最悪なことばかり考えてしまいます😭
    私もひたすら旦那に不安や悩み事吐き出すようにしてなんとかメンタル保ってる感じですね。うちの旦那は私とは逆のあまり考えないタイプなのでそれに救われてるかもしれません。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

自己肯定感が低いのかも?って思いました💦

もう考えてしまう性格は変えられないので「そこまで考え込んでしまう自分も大好き。そんな私も素敵。」と、自分の事を受け入れて認めて愛してあげる事が大切かと思います☺️🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己肯定感はめちゃくちゃ低いです‼️
    やっぱりそれも原因なんですかね?自分を受け入れると生きやすくなりそうな感じします!

    • 1月31日