※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の肌着に血のようなあとがあり、乳首からの出血か心配。病院へ行くべきか迷っている。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の娘なのですが
朝起きたら肌着に小さい(2、3ミリ)の
血のようなあとがあるのに気づきました。
場所は胸らへんで乳首からの出血なのではと
思っています。

以前も数回肌着に付いていることがあったんですけど様子見でした。

病院へ行ったほうがいいのか迷っています。

娘の肌を見ても傷はないですし、
乳首から何か出ているような感じも全くありません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆみ5757

それは心配ですね。(›´ω`‹ )

かかりつけの小児科へ電話して
先生へ相談するか
#8000の救急窓口に相談するか
とにかく相談してはどうでしょうか⁇

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます。
    そうですね。
    まずは電話して相談してみたいと思います。

    • 7月1日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    小児科へは予防接種でしかかかったことがないのですが
    受診する前に電話で聞くのは一般的なことでしょうか?

    • 7月1日
  • ゆみ5757

    ゆみ5757

    すみません、お返事遅れてしまいました(T_T)

    私も予防接種でしか
    まだ小児科かかったことないですが
    もし行くか迷ってる事があれば
    電話して先生の診断を聞くと思います( ¨̮ )

    時間たちましたが
    どうでしょうか?
    何事もなかったらいいのですが。(T_T)

    • 7月1日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    病院へ行ってきたのですが
    詳しく診てもらう為に大きな病院を紹介してもらいました。
    心配でたまりませんが月曜日行ってこようと思います。
    病院へ行く背中を押していただきありがとうございました。

    • 7月1日
  • ゆみ5757

    ゆみ5757


    病院行かれたのですね。
    心配でたまらないですよね。

    何事もないことを祈ります。

    微力ながら
    お力になれたのなら
    よかったです!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰


突然すみません…
生後7ヶ月の娘ですが、今日、肌着の胸部分に小さい血のようなあとがついていました。

差し支えなければ、すみれくぅさんのお子さんは病院に行かれてどのような診断結果だったか教えていただけないでしょうか?
血痕??と思ってびっくりしています。