※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱ
妊活

妊娠4週目で陽性反応が出て、病院への適切な時期を相談したいです。腰の痛みもあり、待つか悩んでいますが、17日に病院へ行くことも考えています。意見をお願いします。

陽性反応出ました◎
フライングで薄い反応から少しずつ濃くなり
生理予定日から2日目で濃くなりました。

最終生理が6/13なので今4wなんだと思いますが、病院へ行くのは5w5dとか6d頃が良いのでしょうか?

その場合7/23、24辺りに病院へ行けるといいという事でしょうか?

立ち仕事というせいもあるのか
腰の痛みが強く不安もあります。

早すぎると確認出来ないという意見をよく聞くので待とうかと思っているのですが

17日がお休みなので病院行こうかな?とかも少し思ってしまいます

ご意見よろしくお願いします(^^)

コメント

emtm♡

妊娠おめでとうございます♡

確認出来ないかもしれないですが
一度行ってみても
いいんじゃないですか?(¨̮)(¨̮)

あたし5w0dで初診に行き胎嚢確認できましたよー!
胎嚢だけなら(排卵日ズレてなければ)5w入れば確認できると思います。
心拍は早くて6w、あたしは7wでした。
病院によっても金額もかなり差が出ますがね。
子宮外妊娠じゃないかどうかは子宮内に胎嚢確認できればわかりますが、それは早めのほうがいいらしいと聞いて、あたしは5wにしました。

かちん

おめでとうございます*\(^o^)/*

しっかり胎嚢や赤ちゃんの心拍数が確認できるのは7週頃
早くて6週頃です。
もしかしたら胎嚢は確認出来たとかもあるので
確認出来る頃にまた来てくださいの行くことにはなってしまいますが
心配ならば行っても良いと思います(*^ω^*)

ミルク

私は生理予定日一週間後にいきました。胎嚢は確認出来ましたよ初期は出血とかしたので早目に行って良かったです。

ミルク

妊娠おめでとうございます。
入力忘れてました。

K

私も早すぎたあまり
胎嚢確認できず
子宮外妊娠を経験してるため
不安になりましたww
初期は腰が痛くなるので
心配ないと思いますが。。

余計なお金もかかり
高い出費となるので
腹痛、出血などなければ
もう2週間ほど
待たれたほうがいいかと★

葉っぱ

ありがとうございます(^^)
どうしても気になったら早めに行こうと思います。

葉っぱ

出来たら心拍確認出来るまで..と待ちたいですが胎嚢確認出来る頃に行くかもしれません。

葉っぱ

出血あると心配ですね(´・_・`)出血などは今はないので胎嚢が確認できる5wあたりに行こうかとおもいます。

葉っぱ

子宮外妊娠をご経験なさったんですね(´・_・`)今の赤ちゃん、健やかに育つようお祈りいたします☆
色んな情報で不安や期待、早く行きたい気持ちですが出費が増えてしまったりするのも困るのでもう少し待ってみます。

葉っぱ

胎嚢だけでも確認出来るタイミングで行きたいので5w5d病院に行けるので行ってみようと思います。
わたしの家系が二卵性の双子家系のため、ちょっと期待していたりして....笑
双子さん妊娠されてるさきぴーさんにグッドアンサーさせていただきました◎

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
双子の家系なんですね〜!
だったら二卵性なので、双子であれば初診で胎嚢2個確認できると思います!
双子ちゃん妊娠してますように(*´艸`*)♡