※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

娘が喜んで遊ぶメリーをジムに変えるタイミングについて相談です。手を伸ばす素振りが見られるか、今の状態で変えても遊ぶか不安です。

プーさんのジムに変身メリーをフロアメリーとして使っています💡,
同じの使っているみなさん、どのタイミングでジムに変身させましたか?

うちの娘はあと数日で3ヶ月で、メリーは手足をバタバタさせて喜んで見ていますが、特に手を伸ばして触りたがる感じには見えません😅
この状態でジムに変えても喜んで触って遊ぶようになりましたか?それとも、手を伸ばす素振り見せてから変えた方がいいでしょうか。
今は手足をバタバタさせて喜んでメリーを見ていて10分〜30分くらい一人遊びしててくれるので助かっています。これをジムに変えたらもっと喜んで遊んでくれるものなのか、まだこの感じだと全然遊んでくれなくて泣くのか…
もし遊んでくれないとまたラトルをメリーに付け替えないといけないのでちょっと面倒だなと💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

メリーに飽きた頃なので3ヶ月半位でした!

ジムにしたけど全く遊ばず…1ヶ月位してようやく手を伸ばし始めってかんじでした!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    1ヶ月くらいかかったんですね!今の感じだとうちもまだジムで遊ぶ気がしません💦手を伸ばすようになるまでメリーの方がよさげですね💡

• 7月1日
もち

もう少しで5ヶ月になる頃、回ってるプーさんとかをつかまえて逆に引っ張るようになり…壊れたら困るー!と思い、ジムに変身させました!笑

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    お子さんパワフルですね😆困るけど成長感じますねー✨
    そこまで行かなくてももう少し手を伸ばすまで待ってみようと思います😄

• 7月1日
  • もち

もち

そうなんです😂女の子なのに…笑

手を伸ばすようになってからジムにした方が、喜んでくれるかもですね😆✨

• 7月1日
  • mako

mako

ですね!早くに変身しちゃってまだ手を伸ばしてくれなくても、面倒くさくてそのままにしちゃいそうですし😅

• 7月1日