※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

オムツのメーカーについて質問です。パンパースからムーニーかメリーズSに変えようと考えています。それぞれの大きさや吸収力について教えてください。

いつもお世話になってます(^ ^)
皆さんに質問なんですが、オムツはどこのメーカーを使用していますか?
うちはずっとパンパースなのですがSサイズがだんだんキツくなってきてるみたいで、
ムーニーかメリーズSにしようかと思っています。
それぞれ大きさや吸収力などどんな感じなのか教えて頂きたいです。

コメント

M♡R

メリーズパンツは通気性いいし、漏れにくいですよ(*゚▽゚*)
お値段も手頃です(*´ ˘ `*)
でも中国人がメリーズを買い占めているのであまり在庫がないか、お一人様1つまでとかあるみたいですよ(>□<;)
お店によって違いますが(/_\)

YN♡NAmama

少し前からパンパは作りが大きくなったと聞くので参考になるか分かりませんが(^^;

娘がまだ新生児~テープのLまではパンパ→ムーニーの交互でしたよ!
パンパよりムーニーのほうが作りが大きかったので同じSでもムーニーのほうがゆとりがあったので‥
ムーニーのSが小さくなったらまたパンパのM→ムーニーのMと言うように進み、今はムーニーのパンツです!
ムーニーは夜7時半~朝8時頃まで変えなくても漏れないですよ~!
朝はいっぱいになってますが(^^;
あとは娘がDisneyが大好きでプーさんを選びます!!
履くときも絵柄を選ぶほど♡

ワンワンが好きになった頃、グーンを使いましたがサイズは一番大きいですが何となく合わず‥でしたね。。

ちょこらん

ムーニーを使っています。
うちはうんちをたくさんする子なのでうんち漏れを気にしていましたが、ムーニーにはうんちポケット?がついているようで一度に大量にしない限りは全然漏れないです!
おしっこも夜中の長時間替えない時間帯でもしっかりと吸収してくれているのでいいですよー!

足がガッチリの太めの子ですが、パンパースよりもゆったりしているかな?という感じです。

メリーズは販売数が限られているので最近は売っていてもすぐに完売してしまうので探し回るよりもムーニーで固定しまった方がいいかなと思い買ってません。

あずずも

メリーズのSは、他のメーカーよりも若干おおきめのような気が利用していて感じます。パンパースと併用していますがパンパースよりも大きいです。

ぴーちゃん

うちは、パンパース緑からメリーズとムーニー、グーンを使ってみましたが、ムーニーとメリーズはどちらも股上が浅いです。
グーンが一番大きめかなと感じました。
どれも足回りはパンパースよりゆとりがあります。
メリーズが一番吸収力が良く、浅くてもウンチ漏れしないです。時々出るおへそが気になってやめましたが…

や〜ちゃんママ

ウチは、メリーズです(´◡`๑) 
新生児用が小さくなったので今はSサイズ使ってます!
足の力が強いのでパンツタイプも買ったのですが大量ウンチすると漏れてしまったのでテープタイプのSサイズにしました!

漏れもなく吸収力も良いと思いますよ!
ただ、品薄で探すのが大変ですがね…(^^;;

まゆまゆ

皆様たくさんコメントありがとうございました(^ ^)
まとめてのお礼になってしまいますがお許しください。。。
ムーニー、メリーズ率高いですね(^ ^)
今のパンパースがなくなったらどちらか使用してみます(^ ^)