※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴というか独り言みたいな感じです😂野球が大好きな旦那。仕事がフレッ…

愚痴というか独り言みたいな感じです😂

野球が大好きな旦那。
仕事がフレックス制の為、早く出勤すれば早めに帰れるので、野球がある日は朝早く出勤して、野球が始まる前に帰ってきます。
逆に野球がない日は、ゆっくり出勤して野球がある日より遅く帰ってきます。
週末の休みは、出かけるより野球を観たがる。
出かけたとしても、野球が始まる前に家に帰りたがる。
野球を見終わると、少しの間PCでオンラインの野球ゲーム。
野球と結婚してるのか…
テレビは占領され殆ど野球…
最近は呆れ通り越して笑える。
同じように野球が大好きな旦那さんはいますか?😂

コメント

はるはる

こんばんは。うちも同じ感じなので思わず笑
うちは、ファンじゃない球団の中継も見て、片手にはスマホでリアルタイムの他の試合もチェックしてます。

こっちがバタバタしててもソファーでドテーっと見ててムカつきます!
最近はその状態の時は旦那のことを「野球」って呼んでます。「ねぇ、野球!それ取って!」とか笑

• はる

はる

コメントありがとうございます😄
    うちの旦那はホークスファンなのですが、今楽天と首位を争ってるので、両方の試合観てます😂
    似てますね(笑)

私もせっせと家事したり、娘のお風呂入れたりしてるのに、呑気にテレビ観て点が入るとよっしゃ!とか言って腹立ちます😩
    なので、はい!ミルクあげて!とか娘が泣いたら、抱っこしてあげて~!とか言ってます😅
    言わなくても率先してやって欲しいですけどね…
    私も野球!って呼んであげようかな(笑)

• 7月1日
くう ゆう

うちもホークスファンです✨
私は野球全く分からなかったのですが、旦那に影響されて野球好きになりました!

野球のある日は私が家でテレビを見て、LINEで仕事中の旦那へ実況中継してます(笑) 野球初心者なのでざっくりですけど💦

私は大体の展開を流し見すればいい派なのですが、旦那は帰って来たらTVにかじりついちゃうのでちょっとムカつきますね!

あとは野球のアプリ、野球の掲示板、毎日23時からのプロ野球ニュースでどんだけやねん、て感じです。

今は自由で構わないけど、
子供が産まれたらどうなることやらと、今から不安です(笑)

• はる

はる

ホークスファン同じですね😳✨
    私もざっくり見れればいいし、結果さえ分かればいいんですけど、旦那は最初から見たがるし、試合が終わるまでかじりついてます(笑)
    話しかけてもあまり聞いてないし…😑

うちの旦那も野球のアプリとってますよ~!
    しかも野球観ながら、PCで野球好きが集まる掲示板にコメントしてます😂
    同じく23時のプロ野球ニュースも観てます!!
    めっちゃ似てますね~(笑)
    うちの旦那は子供が産まれても、さほど変わりません😂
    くう ゆうさんの旦那さんは、変わってくれる事を願ってます😄(笑)

• 7月1日
  • くう ゆう

くう ゆう

似てますね~!
    快勝した日なんか地上波など、ニュース番組の野球コーナーまでチェックし始めるから、お風呂にもなかなか入ってくれないし、子供かよ!ってほんと思います(泣)
    プロ野球ニュースまでにお風呂入らないとTV観ちゃダメ!とか言ってる有り様です…。
    野球は好きだけど、試合のない月曜日が恋しくなります(笑)

ううっ、
    なんだか出産後がかなり怖くなってきました💦イライラして怒鳴る私が想像出来ます…(笑)
    うちの旦那も変われないだろうな~(泣)

• 7月1日
  • はる

はる

わぁ~😳
    めっちゃ一緒です~(笑)
    勝った日は、プロ野球ニュースの時間までにいくつかのスポーツニュースも観てます😂
    何回観れば気が済むんだよ!って思います😑
    逆に負けた日は速攻でチャンネル変えて、プロ野球ニュースも観ません(笑)
    ほんと子供ですね😟
    うちの旦那は、野球しか趣味がないから、野球は自由に見せて欲しいんだとか…
    浮気とかするよりいいやろ~とか言うし…
    育児も率先してやってくれるならいいんですけどね~😂
    野球が終わった後は、暇になったのか娘にベッタリなのですが、その頃には娘は寝てるので、せっかく寝とるのに起こさんでよ!ってなります😩
    私も野球がない日は気持ちが穏やかになります(笑)

• 7月1日
  • はる

はる

てか…
    不安にさせちゃったみたいでごめんなさい😂💦

• 7月1日
  • くう ゆう

くう ゆう

いえいえ✋💦
    ほんと男の人って集中してるって言えば聞こえはいいけど、結局、野球なら野球って感じで、同時に何かをこなせなくて、一つのことしか出来ないですよね…。話しかけても聞いてないし‼️

うちの旦那、頑張って教育しなきゃって気持ちが固まりました✨(笑)

そして、うちの旦那も今日のプロ野球ニュース観ない!ってなってました‼️(笑)
    一緒すぎてやばいですね!

はるさんと気持ちが共有出来て
    愚痴も言えて(笑)
    すっきり出来て嬉しいです😁

• 7月1日
  • はる

はる

私も同じ境遇の方がいるなんて…😍✨
    って嬉しくなっちゃいました😄

確かに男の人は集中すると周りが見えてないというか…
    好きな事にはとことん!なとこがありますよね😂
    それを違う事でも発揮して欲しいです😑

旦那さんの教育、頑張って下さいね!!(๑و•̀Δ•́)و

うちの旦那も今日はプロ野球ニュース観てません😂
    地上波で野球のニュースが流れ始めたら、チャンネル変えて!って😳
    自分で変えろよ!ってなりました(笑)

明日と明後日も彼らには大事な試合なので、TV独占されますね😂

はぁ~!
    何かスッキリしましたー!
    ありがとうございました(笑)

あと少しで臨月に入りますね😍
    元気な赤ちゃん産んで下さいね🙌✨

• 7月1日
  • くう ゆう

くう ゆう

そこ座ってTV観てるなら、そばにある洗濯物たためよ!っていつも言ってますけど、出来ないのか、気が利かないのか、聞こえてないのか…(泣)

明日明後日は彼らには相当重要ですよね(笑)
    勝ち越したいですからね~😁
    こりゃあTVかじり虫ですね!

はるさんと話せたから、ムカつく旦那に対してちょっと私も大人な対応になれそうです(笑)

はるさんも日々の子育てお疲れ様です😆
    臨月迫ってきました!
    出産怖いですが頑張って赤ちゃん産みます!
    お心遣いまでありがとうございます❤️

• 7月1日
Brooklyn

主人ではなく、私が野球好きです(笑)
今は子どもがいるので現実的に無理ですが、独身時代はそんな感じだったので少し気持ちはわかるかも(^_^;)
ただ、ご主人も今は小さな赤ちゃんがいるのだから、少しはお子さん&ママのことを考えてくれると嬉しいですね(^-^)

• Brooklyn

Brooklyn

途中で投稿しちゃいました(>_<)
    少なくとも野球ゲームは必要ないかと思います(^_^;)

• 7月1日
  • はる

はる

私も元々野球が好きなんですが、子供が産まれてからは、野球よりも娘になってるので、旦那の野球好きには呆れてます😩(笑)
    ほんと、もっと率先して娘に構ってあげて欲しいです😂
    この先娘が、声を出して笑ったり、ハイハイしたり、色んなことに反応するようになったら、週末野球があっても家族で出かけるとは言ってますが…
    あまり期待はしてません😅(笑)

• 7月1日
SDluv32♡...*゜

うちの旦那も野球好きですよ🎵私も好きなんでお互い様なんですが、音楽番組とか見せてくれないので腹立つことは、あります(´;ω;`)