※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園時代に優秀な子は、ずっと優秀な場合が多いですか?幼稚園で目立た…

幼稚園時代に優秀な子は、ずっと優秀な場合が多いですか?
幼稚園で目立たなくても小・中あたりで伸びる子もいますか?

幼稚園の子がいますが、代表をやる子、表彰される子、だいたいいつも同じメンバーなので気になりました。

コメント

咲や

早熟な子は大器晩成型に後から抜かされることもありますよ
大体10歳ぐらいで差は無くなるとは言われていますけどね

はじめてのママリ🔰

優秀ならそのまま伸びる子多いと思います。目立たない子も環境次第でいくらでも伸びますよ。