妊婦健診の夫立ち合いについて質問です。次回の健診が胎児スクリーニン…
妊婦健診の夫立ち合いについて質問です。
次回の健診が胎児スクリーニングです。
エコーで赤ちゃんの体をいつもより詳しく検査し、身体的な異常や奇形がないかを細かくみてくれるそうです。
これまで夫には健診は立ち合わず、家でエコー写真とエコー動画を見てもらっていました。
私も立ち合ってほしいとはあまり思っていなかったです。
しかし、私も写真と動画を見せながら「ここが顔👶🏻って言ってた、多分これが足🦶」みたいな説明しか出来てないので、あまりピンときてないようです…😅
ちなみに夫とは子連れ再婚のため、”実子”という意味ではお腹の子が初めてです。
そこで、
次回の予約日が平日の午前中→夫は仕事で来れない
次回の予約をキャンセルし土曜日の予約なし受診にする→夫も立ち合える
のどちらにするか迷っています。
病院的には土曜日予約なしで来てもらってもOKだが、かなり待つと思います。と言われました。
(以前、出来上がった申請書を貰うためだけに来院し3時間待つくらいの混み具合です😭)
- まる(妊娠27週目, 8歳)
コメント