※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

3回目の採卵で、全身麻酔と局所麻酔で悩んでいます。過去2回は全身麻酔で痛みに強い気がするので、今回は局所麻酔を考えています。局所での経験談が知りたいです。

3回目採卵が今月あるんですが、
全身麻酔と局所麻酔で悩んでいます。
過去2回は全身麻酔ですが、痛みに強い気がするので局所にしようかと思っています。全身麻酔が苦手です。
局所で採卵された方の経験談ありましたら宜しくお願いします。
ちなみに1回目は10個とれて9個受精
(ひとつは双子ちゃんになったため)
2回目は5個とれて3個受精です。
5個くらいなら耐えられるかなと思うのですが.....宜しくお願いします。

コメント

AoT

答えになってませんが、

私が行ってたクリニックでは、針をさす場所に子宮があると激痛って言われました!
私の場合、高い確率で子宮を通ると言われたので、全身麻酔にしました^_^;

• ひまわり

ひまわり

激痛(TДT)やる前に分かるもんなんですね。聞いてみようかな。4月に流産の手術をしたときに麻酔で蕁麻疹になりそれもあって悩んでます┐('~`;)┌

• 7月1日
かき

わたしは5回採卵しました。
友達が全身麻酔だと寝てる間におわったよーって教えてくれたんで1回目は全身麻酔しましたが麻酔が薄かったのか人の声も器具の音も全て聞こえていました。
採卵後は本当にダルくて気持ち悪かったのを覚えてます。
自分の車では帰れないのでお迎えが必要でした。
2回目から局所麻酔で針はチクってしますが後がすごく楽でした。
5回目の採卵で10個以上とれるから全身麻酔にしたほうがいいって進められましたがお願いだから局所麻酔にしたくださいって頼んだぐらいです!
局所麻酔はその後運転して帰れますよー😆

• ひまわり

ひまわり

お~マジですか❗局所にしたくなってきました。痛さよりあの、あとの気持ち悪さと頭痛とか嫌なんですよね。
    4月に流産の手術の時に麻酔で蕁麻疹になりそれもあって悩んでます。
    お~かなり局所に傾いてきました❗

• 7月1日
  • かき

かき

グッとアンサーありがとうございます。
    お辛い経験されてたんですね😢

局所麻酔は術後1時間程でかえれますし10個採卵した時は30分ぐらいで終わりましたよ😁
    病院にもよると思いますが術後が本当に楽です☺
    いいたまごちゃんが育ってかわいいベビちゃんきてくれますように💕

採卵がんばってくださいね🎵

• 7月1日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    今さっき注射だったので看護師とも
    お話できました。私がダメだった
    麻酔はイソゾ~ルで流産の手術の時に使ったもので、採卵の時とは違うママリだそうです。局所にする方もいると聞いたので5日の診察の時に先生に相談しようかと思います。麻酔の量を減らすことも可能とのことでした。
    頑張ってきます。

• 7月1日
  • ひまわり

ひまわり

ちょっと文章が(笑)採卵の時とは違う麻酔だそうです。の間違いです。

• 7月1日
さわちゃん

私は、局所麻酔で採卵をしました。
麻酔を打つときだけ、子宮の内側の壁に4回程針を刺される為、その時だけは、痛みに強い私も激痛でした。

でも一瞬ですし、それさえ済んでしまえば、採卵中は痛みはなく、膣が押されてる感覚がうっすらとある程度でした。

3時間後帰宅する時も、採卵後にロキソニンを飲んでいたため楽に帰宅出来ました。

• ひまわり

ひまわり

やはり最初か....何となくそこをクリアしてしまえばいけるかな?って私も思ってはいるのですが。4月に流産の手術をしたときに麻酔で蕁麻疹になりそれもあって悩んでます。

• 7月1日
しょおちゃん

わたしの病院では麻酔は選べず、強制的に局所麻酔でした。私は痛みに弱くかなり緊張して望みました。採卵前に座薬をさして、いざ!実際は、前の方もおっしゃっていましたが、採卵よりも麻酔をするときのほうが激痛でした❗ナースさんがずっとてを握って励ましてくれましたが、大声をあげるわけにもいかず、空いてる方の自分の手の甲を口に当てて痛みを我慢しました。その日中、手の甲には歯形の跡がついてました。
麻酔後はほとんど感覚がなくなり、採卵で38個もとったのですがまったく痛みは感じませんでした。うちに帰ってからも、少量の出血はあるものの痛みは生理痛の軽いくらい。

採卵頑張って下さい✨

• ひまわり

ひまわり

38個!これまたすごい!ちなみにその痛い時間てどのくらいなんですかね。
    4月にりこさんだけの手術の麻酔で蕁麻疹になりそれもあって悩んでます。
    耐えられるなら局所にしようかなぁ...

• 7月1日
  • しょおちゃん

しょおちゃん

痛い時間は数分だったと思います😄その時はものすごく長く感じましたが💦
    蕁麻疹!?それは大変でしたね。

ちなみにわたしの病院では局所麻酔でも車の運転はNGでした😨

• 7月1日
ひまわり

かなり局所に傾いていましたが、回数こなされてるのと、最後の一押しをしてもらえた気がしたので、まめこまめさんをグッドアンサーに、させていただきました。mikiさん、さわちゃんさん、しょおちゃんさんもありがとうございました✨まずは局所を提案してみたいと思います。