※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2回食後、うんちが硬くなり、排便が困難です。水分やマッサージ、食事を工夫していますが、効果がないようです。他の方法を教えてください。

2回食になってから、うんちがしっかりしてきたんですが(紙粘土くらいかな?)、全然出なくなりました( ;∀;)
顔を真っ赤にしてふんばっても、ふんばっても、噛んだガムくらいしか出なくてかわいそうです😭😭😭

水分は、昆布だし小さじ5、麦茶50ml飲むか飲まないかで、授乳は3時間毎(欲しがったり、飲みそうなときは3時間空けずにあげています。)
母乳はむせるほど出てます🛀

のの字マッサージ、足?膝?の曲げ伸ばし、バナナヨーグルト、納豆は試しました!
この他にうんちでるよ!って方法を教えてほしいです😭
よろしくお願いします🙏🙏🙏

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子、りんごヨーグルト食べると出ます!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    回答ありがとうございます🙇
    リンゴ‼😣残念ながら嫌いなようで、一口食べると怒って泣いて、離乳食中止になっちゃうんです😞
    嫌いなものを口にすると泣いて、泣いて、手がつけられません😩これにも困っています😩
    ヨーグルトはどのくらいの量食べさせてますか?うちは小さじ2です🍨

    • 7月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そーなんですね( ゚д゚)
    そりゃだめだ…

    うち凄いあげすぎなのかな?
    大さじ1.5とかあげてます!笑笑

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    味覚センサーが過敏で困ってます😰

    ヨーグルトってたんぱく質がの分類なんですよね?たんぱく質の増やし方がわからなくて、たんぱく質トータル小さじ3しかあげてないんです💦
    ヨーグルト2にしらす1とかです😅
    うちも増やしてみようかな?😊

    • 7月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    タンパク質の分類なんですか(´⊙ω⊙`)

    • 7月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    途中ですいません…

    普通に何も考えずにデザートとしてあげてました!笑笑

    そしてタンパク質も量とか特に測ったこともなく…笑笑
    おかゆとか野菜も普通の子より多くあげてると思います!笑笑

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ステップ離乳食ってアプリを使っているんですが、たんぱく質ってなってるんです💦

    • 7月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    確かに!
    うちもそれ使ってるけど…自分の持ってる離乳食の本と、あげる時期とか全然違うので混乱してて꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    本とかによっても全然違うので、本当難しいです…

    さつまいもとかどうですかね?あとは、キャベツとか!
    大人もキャベツ食べると出るし、さつまいもは便秘解消のイメージです!

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ほんとに違いすぎますよね?!
    ステップ離乳食では、納豆はまだあげちゃダメになってるし…
    私も混乱してます😵

    さつまいももダメなんです😱
    ほんとに困った息子です😰😰😰
    キャベツは食べてます😊♪
    きゃべつ、にんじん、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、玉ねぎは大好きです♪

    • 7月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    本当わからないですよね(´;Д;`)
    鱈はアレルギーの可能性強いから、後期で行くようにってなってるけど…ベビーフードの白身は鱈が多いし。
    納豆も行って良いのとダメなのとか。正解を知りたいです。笑笑

    さつまいももダメなんですね(´;Д;`)
    グルメですね!笑笑
    うちの子何でもペロリです!笑笑

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    うち、お魚はしらすしかあげてないです💦
    そろそろ違うお魚もあげないと💦
    納豆はお湯で粘りとってってなってるけど、栄養相談でそのままで大丈夫と言われたのであげちゃいました(笑)

    ゆあママさんちのお子さんのお写真、ムチムチちゃんですね♡ちぎりパン♡
    なんでも食べそうです😚
    うちの息子は、頑固一徹!!!
    まだ6ヶ月の未熟者のくせに、いっちょ前です😂

    • 7月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    納豆そのまま行って良いんですか(´⊙ω⊙`)でも、うちの子納豆あげるとオェって何度もえずいて可哀想になります。笑笑

    うちはお魚はタイばっかです!
    シラスあげると不満そうになってます…笑笑

    ムチムチです!
    9キロ超えてます!笑笑

    最近は早くくれのアピール凄いです( ゚д゚)

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そのままでいいみたいです💦ちゃんと保健師さんに聞きました!
    うちも納豆ダメみたいです💦
    今日は納豆だったんで、泣いて手に負えなくて、離乳食中断しました😰

    鯛!!リッチ!!😲
    しらすは不満だなんて、なんてグルメちゃん😂かわいい!!😳

    9キロ超え✨すごい😆
    くれくれアピールかわいい😍

    • 7月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    脱線コメントなのにすいません…

    最近はジャガイモに混ぜると食べてくれるので助かってますが…
    滑りとるのにお湯で茹でると自分もオェってなりそうになるので、今度そのまま行こうと思います!笑笑

    よかったら使ってる納豆教えて頂けますか?刻んだりはしてますか?

    鯛は飲食店やってる親にちょこちょこもらってるので助かってます♡笑笑

    大好きなメロンあげてると必死に手を掴んできます!笑笑
    食べ終わると、絶望的な顔します。笑

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    いえいえ😃お話できてうれしいです😊

    ミツカンの金のつぶひきわりです😃
    保健師さんに、刻まなくてもいいと言われたんですが、刻まないと更に嫌がるので、軽く刻んでます!でもうちは拒否がすごいんで、潰さないとダメかもです😰明日潰してあげてみます!

    なるほど😃✨うらやましい✨✨✨
    スポンサーがいるんですね😍

    か、かわいい😳
    その腕をムニムニしたいです😳

    • 7月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます☺︎
    ひきわりなら良いんですね!
    なんか子供やお年寄りにもって書いてある、ひきわりより細いやつあげてました!笑笑
    つぎひきわりにしよう♡笑笑

    よく知らない方からムニムニされてます!笑笑

    スポンサーのお陰で助かるんですが…どんどん舌が肥えてます( ゚д゚)そして、重さもグラフで平均を超えてます!笑笑

    • 7月1日
ひまわり1030

綿棒浣腸してみたらどうですか??😳


あとは、オレンジジュースを飲ませると出るって友達が言ってました😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱそれしかないですかね?
    朝の離乳食までに出なかったら、やろうと思ってました!

    • 7月1日
  • ひまわり1030

    ひまわり1030


    うちの子も便秘になって、いきんだりしてて離乳食も吐いたりしてたんですけど、本人は機嫌もよくってとりあえず、離乳食おやすみして母乳をいつもより多めにあげてたらうんち出ました!

    最近は便秘気味だなと感じた時は、綿棒浣腸で手伝ってあげると出ます☺️👍

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    先程はお礼を言い忘れてしまいました😭
    回答ありがとうございます🙇

    離乳食お休みも考えた方がよさそうですよね?
    母乳は頻繁にあげてる方だと思います😣

    • 7月1日
あかっち

我が子も同じ時期に、うんち踏ん張って泣いてました😭
かわいそうですよね、うちは、粉寒天をおかゆに混ぜたりしたら、スルッと出てきたりしました!さつまいもも出ましたよ!一番いい組み合わせはヨーグルトに粉寒天でしたね。
うんち出ますよーに✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    回答ありがとうございます🙇
    ほんとにかわいそうです😭
    がんばってふんばっているのに、あんなちょっとしか出てないなんて😭
    粉寒天!!😃
    さっそく明日買ってきます💪
    スーパーに売ってますか?赤ちゃん本舗でもありますか?

    • 7月1日
  • あかっち

    あかっち

    私はスーパーでゲットしましたよ😁
    きっとスーパーにあります👍
    試してみて下さい😊

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    情報ありがとうございます🙇
    試してみます!!!

    • 7月1日
ひまわり1030

いえいえ、そんなことは
大丈夫ですよ😵😵☺️👍


いつもの量の半分くらいにしたりされても良いかもしれないですね😌
便秘は何日目ですか??😳

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    少し水分多目にして、量を減らしてみます!
    一昨日の夜出てから、ちゃんと出てません😣
    おならは出てます🍑💨

    • 7月1日
ひまわり1030

うちの子は3日くらいでなくって、なので離乳食もおやすみしていよいよ、病院で浣腸か?!と思ってた矢先に出ました😂確かにおならも、よくしてました!

母乳しっかり飲んでて、機嫌いいならきっと明日くらいには出ると思いますよ☺️👌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    3日出ないなんて😭
    病院行く前に出てよかったです😭✨
    出たときは泣きましたか?
    うちはめちゃくちゃ泣きました😣かわいそう😭

    出てくれるといいです😭

    • 7月1日