※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんママ
妊娠・出産

22週の妊娠中、頸管が短くなり入院中。筋肉注射の効果に不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。来週も入院の可能性あります。

こんばんは(^o^)

只今第2子を妊娠中22週になります。18週の健診時に頸管が2.2㎝になっていて即入院しました(>_<)

今は自宅安静で様子を見てます。ウテメリン4錠と今週から筋肉注射を打つようになりました!筋肉注射を打って症状がよくなるのか不安です。打っていた方がいましたら教えていただきたいです(>_<)

頸管が短くなるようだったら来週からまた入院と言われてしまってます。

コメント

安静の度合い次第じゃないですか?
22週の短いのは結構先長いですね笑
私も1人目切迫早産で2ヶ月入院して
二人目切迫流産でつい最近まで入院してましたが、1人いたため無理矢理退院させてもらい、完全に旦那に家事育児を放り投げてその間だけ保育園に延長ギリギリまで放り込みました。そのあいだずっと横になるか座っているかで食事とトイレ以外動いてないです笑
そのかいあって、完治しました
多分普通に上の子の世話をしてたのでは入院になるとおもいます。

• たっちゃんママ

たっちゃんママ

コメントありがとうございます(^o^)

今は家族で実家に帰ってきていて産まれるまでお世話になることに(>_<)日中は保育園に通っているのでゴロゴロ生活を送っています。やはり上の子がいると自分が入院している場合ではないなと心配で仕方がありませんでした。

あやさんもお体大事にしてくださいね♪

• 7月1日