※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん。
妊娠・出産

産後1年でニキビが治らず、皮膚科で塗り薬をもらったが赤く腫れてしまいました。効果のある化粧水などありますか?

二人目産後もうすぐ一年です。
ニキビがなおりません…
今まで、テラコートリル、オードムーゲなど試しました。
ニキビに効果のあった化粧水などあったら教えてください。
昨日皮膚科に行き、塗り薬をもらったのですが昨晩はよかったのですが今日塗ったらすぐにヒリヒリして赤く腫れ湿疹が出来たので使用中止しました。

コメント

deleted user

乾燥性の大人ニキビの場合、ニキビ用の化粧水や薬が効かないこともあります。
敏感肌用や低刺激なものに変えて化粧水をたっぷりできればコットンパックなどして乳液はベタつきが気になると思うので使わず同じメーカーの美容液を化粧水の後につけるとか。
洗顔も泡だてネットでモコモコの泡を作って優しく洗い水やお湯でなく、ぬるま湯で流す。
もうすでにやっていたらごめんなさい。

  • あちゃん。

    あちゃん。


    参考にさせていただきます!

    • 7月1日
しずく

アルコールフリーの化粧水がまず安定すると思いますが、個人的にはキールズのカレンデュラシリーズ、黄色い化粧水がピリピリもなく、赤みの引きがいいのでオススメですよ!

  • あちゃん。

    あちゃん。

    ありがとうございます‼

    • 7月1日
ママ

キュレル、アトピーの方にも効くっていいますよね!

私は、プロアクティブ学生時代使って治ってから、ニキビはできなくなりました。

  • あちゃん。

    あちゃん。

    ありがとうございます

    • 7月1日
はるま

初めまして、こんばんは( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
私も10代の時よりニキビに
悩まされました、、、。

「ニキビがある時に
色々化粧品を変えても無駄です。
根本から治して、ニキビができない肌を、作らなければ無意味です」と
最後にブツブツ、血だらけ、
膿だらけの肌を診てもらった
皮膚科の先生に言われました。
高い化粧品を購入してからのことです。。。(笑)

私はそこでディフェリンゲルという
塗り薬を処方してもらいましたが
皮膚が逆にただれ、
赤くなり、皮はめくれ
ヤケドのようになりましたが
それが作用であるから
馴れるまでは使用を続けてくださいと。(あちゃんさんの症状では
ディフェリンを処方されたかと思いました。)
これは絶対に治らないと思い、
駄目なら美容皮膚科に行くつもりでした(笑)。
あと抗生物質とシナール(ビタミン剤)を処方してもらいましたが
痛さにも耐え抜き
今となれば根本からの治療のおかげで
ニキビとは無縁になりました。

確かに市販薬や市販の化粧水で
治れば良いのですが、、、
一時的には治療できても再発するのが
殆どらしいです。

もう一度皮膚科に行き、
病院からの処方を見直しすることを
おすすめします。

  • あちゃん。

    あちゃん。

    私の場合は、ペビオゲルという薬で
    腫れや湿疹が出たらやめるようにとかいてあり、ペビオゲルには過酸化ベンゾイルが入っておりそのアレルギーがあると赤く腫れたり湿疹が出たりするらしく続けるのは無理だなと思いました。一ヶ月分、漢方薬も出されているので飲んでまた皮膚科にいったときに相談したいと思います。ありがとうございました

    • 7月1日
  • はるま

    はるま


    なるほど。
    私の勝手な想像で申し訳ないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    私自身、ニキビがあった時
    汚いお話ですが、、、
    朝起きたら化膿したニキビから出た
    血と膿で枕カバーやシーツが
    悲惨な位でした😢

    私もかなり皮膚が弱く
    アレルギー体質ですが
    ディフェリンゲルは大丈夫と
    言われたのを覚えております。
    処方希望され、あちゃんさんに合うこと願っております。

    • 7月1日