※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が初めての予防接種を受けた後、夕方からグズグズして大変だった。予防接種後の様子について不安がある。

2ヶ月の息子がいます。

今日初めての予防接種に行って、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタをしてきました。

14時にして、夕方は疲れたみたいで1時間ぐらい寝ていたんですが、19時以降はずっとグズグズ言って寝たり起きたりしていて大変でした。
予防接種したらやっぱりいつもと違うんですかね?おろしたら泣くので正直疲れました。
今はやっと寝てくれてます。
初めてで全然わかりません⤵️

コメント

りぃまま

あたしの子も最初の予防接種の日は
ずっとグズグズでした(*´Д`*)
菌をいれるのでからだが
だるいのかなーって🤔🤔

• haruママ

haruママ

体がいつもと違うってなってるんですかね。
    きっとしんどいんかな?とは思うんですがなかなかしんどいです。

• 6月30日
いこ

怖かったんだと思います(>_<)娘も初めての予防接種の日の夜は泣いたり寝たりを繰り返してていつもと違うなと思いました(>_<)その日はできる限り抱っこして安心させてましたよ^ ^

• haruママ

haruママ

寝ててもすぐに起きて、泣いてたので抱っこしたら1分もしないうちに寝ていたので、やっぱり抱っこで安心したいんですね。

• 6月30日

うちは先週デビューして、今日はB型肝炎して来週ロタの予約してきました。
病院からの帰宅後なんかグズグズで授乳しても思うように寝れない感じでした。
予防接種の夜はちょっとした様子の違いでも心配不安になりますよね。

• haruママ

haruママ

病院では、神経質にならなくて大丈夫ですよ。って言われたんですが、いろいろ気になってしまいます。

• 6月30日

退会ユーザー

それはわかってるけど難しいですよね。
    まして初めての子になると尚更無理ですよね。

• 6月30日
  • haruママ

haruママ

病院にいる時は、神経質にならなくても大丈夫なんだぁ。ぐらいに思ってたんですけど、帰ったらやっぱり違いますね。

• 6月30日

退会ユーザー

帰宅すると自分しかいないのでそう思いますよ!
    先週デビューの時は普段通りで副反応もありませんでした。
    でも今日はなんとなくグズグズで、今夜寝てくれるか心配です。

• 6月30日
さきぺち

同じく今日予防接種してきました!
今ジタバタ、グズグズ繰り返して
寝る気配無しです(笑)

• haruママ

haruママ

ずっとグズグズしてくれてますよね⤵️
    いつもなら寝てる時間なのに。って思っちゃいます。

• 6月30日
  • さきぺち

さきぺち

そうなんですよー( ノД`)
    寝たかなー?って思っても
    眠りが浅いのさ
    パってすぐ目覚ますんですよ( ノД`)

• 6月30日
煌ちんまま♡

身体に菌が入るのでそれでだと思いますよー( ^ω^ )上の子の時わ泣かずに普通に寝てたんですけど下の子もうすぐ予防接種なんですけどギャン泣きするだろうなって思いながら少し楽しみですね🤣
もしかしたら熱が出るかもなので気をつけてあげてくださいね♬

しぃ

うちはその帰ってからのグズグズ&B型肝炎のところが硬く熱くなって、そのまま熱出しました💦
熱出すとそっとしておくしかないのと寝てくれるので、一緒に休んでました💡