※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

移植後の清掃活動は大丈夫でしょうか?経験者の方にお伺いしたいです。

初めての凍結胚移植します!!

そこで、経験者の方におたずねしたいのですが、移植日の数日後町内の清掃活動があります。
草刈りや河川の清掃などを行うのですが、暑さといい、結構ハードなのですが、移植後にしても大丈夫でしょうか?

コメント

えりまる

今回妊娠した凍結胚ちゃんは5bcでグレードも良くなく、またダメだったらと考えると辛かったので、逆にめっちゃ動き回ってました😂💦
友達と飲みに出かけたり、仕事で重いものもたくさん持ち上げたりしてましたし、衣替えしたり、旅行に行ったりかなりハードに過ごしてましたけど妊娠できました!
そのまえは5abで仕事も休み、お姫様生活してましたがカスリもせず😱
こればかりはたまごちゃんの生命力次第みたいですが、案外気にしすぎないほうがうまく行ったりするかもです☺️

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございます‼
    確かにあまり気にしすぎてもよくないですよね😅😅
    初めての移植ということもあり、普段と違うことをするのはどうなのかな、とかなり気にしています😨

• 7月1日
  • えりまる

えりまる

気になるようでしたら担当医にこんな感じなんですが、参加しても良いですか⁇と聞いてみるのが一番かと☺️

• 7月1日
you

医師に、普段通り生活しても大丈夫だから!と言われたので、私は移植日に秋祭りへ行きましたよ^_^;
しかしすごくハードなら、もしもの時にあの掃除のせいかも…となったら嫌なので
私なら理由をつけて休ませてもらうかな?と思います(^^;;

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございます‼
    そうなんですよ😅
    結果次第ではあの時、あんなことしたからだとか思いそうで😭
    気にしすぎてもよくないとは思うのですが、なにぶん初めてなので気にせずにはいられなくて😨

• 7月1日
m

私は凍結胚移植した次の日にディズニーシーに行って1日歩き回り、絶叫系も乗りましたが無事妊娠してました🤗
でも心配なようでしたら、やめておいてもいいのかな?と思います💦
後で後悔するのは嫌ですもんね(>_<)

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございます!
    ディズニーは楽しいことなので、卵ちゃんにもいい影響がありそうですよね❤❤
    移植後の体調などもみて判断しようと考えています。

• 7月1日