※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

産後に坐骨神経痛になりました。ひとりでパンツもはけないくらいになっ…

産後に坐骨神経痛になりました。ひとりでパンツもはけないくらいになってしまって…。整形外科でお薬もらってだんだん良くなってはきているんですが、股関節?足の付け根?太もも?が痛くて…歩く時立つ時座る時寝る時起き上がる時…おんなじようになった方いますか??どうしたら良くなりましたか?教えてください(T . T)

コメント

チッチ!!

はい(笑)
結果、実母にも遠くから来てもらい主人には仕事を早退してもらい…息子は実母にみてもらい主人に病院に連れてってもらい…
実家に帰り…(−_−;)
で、実家にお世話になりました>_<

• チッチ!!

チッチ!!

極力動かないようにしてました>_<
    ベビーシッターとか頼もうとしたのですが、いつまで続くかわからなかったので実家にお世話になっちゃいました(笑)

• 6月30日
  • なつ

なつ

私も里帰り中なので
    子供は母にみてもらってます😭
    辛いですよね(T . T)
    自分のことしか出来なくて😭
    自然に治るの待ちましたか?
    どのくらいで治りましたか?😭
    質問ぜめでごめんなさい(T . T)

• 7月1日
  • チッチ!!

チッチ!!

1週間から2週間ほどでした!
    本当はもう少し早く治るんでしょうが、ヘルニアもちもあるので(−_−;)
    動かず痛み止めと湿布でした。少し歩けそうで運転出来そうになれば、電気治療に行きました。

• 7月1日
バニ山🐰

妊娠中になりました(^_^;)
反り背がよくなかったみたいで、おなじくパンツもはけない、座れない歩けない…。
横になるのに旦那の手をかりて30分かかる…💦
産院にてだされたカロナールで3日でだんだんよくなり、1週間でほぼ完治でした。
また、姿勢について指導されました。
腰に負担がかからないように意識するだけで変わるとのことでした!

産後、油断してたらまた痛くなり始めました。赤ちゃんだっこする姿勢が反り背になってました。
焦ってシャンと背筋を伸ばすようにしたら自然と治りました!

• なつ

なつ

同じですね(T . T)辛いですよね😩
    私は起き上がるのに時間がかかります。一週間で治ったんですか?😭私はかれこれ1ヶ月半たってます…😭姿勢が悪いからひどいのかな…姿勢意識して気をつけてみます!!!!

• 7月1日
たまちょみ

私は元々、坐骨神経痛で妊娠してさらに悪化しました。
腹筋と背筋を毎日やるとよくなりますよ( ˙꒳​˙ )無理のない程度で!
腹筋と背筋をバランスよく鍛えると腰の負担が減るみたいです!
先生に言われたわけではないですが、ヘルニアもちの父に言われ毎日やっていたら治りました( ˙꒳​˙ )
サボったらまた痛くなりました…

• なつ

なつ

坐骨神経痛はすごい痛みですよね😵腹筋背筋ですか😳😳まだ痛くて出来そうもないので、良くなってから鍛えるようにしてみます!!!!

• 7月1日
ティス

リハビリ科で簡単にできるストレッチを教えてもらいました。
朝1時間は起き上がれない状態だったのが、二日で日常生活できるようになりました。
一度覚えたらずっとできる事だし、ボールを使ったり、簡単にできるのでびっくりでした。

• なつ

なつ

ストレッチですか?
    そんな状態から二日で復活ってすごいですね😳😳😳リハビリ通ったけどそんなの教えてもらえなかったです😢

• 7月1日
ティス

スマホにメモしていたものです。
①のボールは、ソフトボールくらいの大きさの子供用の柔らかいボールです。

• ティス

ティス

つづきです。
    私の時は抱っこが原因だったので、同じ内容で効果があるかはわかりませんが。
    痛みが増す場合は、中止するようにと言われました。

• 7月1日
  • ティス

ティス

このメニューで1日3回くらいやるといいそうです。
    ③が一番きついですが、効果的でした。

• 7月1日
  • なつ

なつ

教えていただきありがとうございます😭💕いくつか出来そうなのがあったので、明日してみます!!!!!全部できるようになりますように!!こんな遅い時間にありがとうございました😭❤️

• 7月1日