※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

カレーパンは子供に食べさせるのはいつからが適切ですか?周りは食べさせているのでしょうか?

パン屋さんで売っているカレーパンって何歳くらいから子供に食べさせましたか??

今日友達とランチに行ったのですが、一歳四ヶ月の子供がとあるお店のカレーパンが凄く好きで〜と話してました。

その場はそうなんだ〜☺️で終わりましたが、
カレーも大人の味(カレーパンのカレーって濃いめだよね?)だし、その後油で揚げてるしカロリー高いし、そもそも食べさせていいのかな?😅と内心思いました💦

帰宅してその話を実母にしたら、あんたが味付けとかにうるさいだけで世間では食べさせるんじゃないの? と言われました😔
みなさん食べさせているのでしょうか??💦

コメント

とらきち☆

うちは、カレーパンあげたことないですー。

油も気になるし…😅

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱりまだあげないですよね💦
    私もかなりビックリしました(>_<)

• 6月30日
3姉弟ママ

そもそもカレーすら与えてないです😅💦
赤ちゃん向けのカレーパン?無いですよね😅

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですよ💦本人は元々その子は大人のカレーが好きで〜と話していたのですが、お店のカレーって味濃いですよね💦

• 6月30日
ひろまま

親の責任なので、他の家庭のことは何とも言えませんが、カレーはかなり塩辛いし、私でも、喉の渇きが半端ないので、子供に食べさせるのは躊躇してしまいます。

• ゆっきー

ゆっきー

私も別の家庭の話なので特に気にはしてないのですが、なんとなく気になったので質問しました(>_<)
    でも塩辛いのも分かるし、結構味濃いですよね💦

• 6月30日

息子もカレー大好きですし、
基本的になんでもあげてますが
さすがにカレーパンはあげたことないです🙄

揚げてるから。というのは
気になりませんが、
カレーの辛さが気になり
あげてません🙄

• ゆっきー

ゆっきー

私もたまに息子にカレーは食べさせてますが、カレーパンはまだまだ先の話ですね💦
    お店のカレーって家のカレーより濃いですよね😰💦

• 6月30日

退会ユーザー

まだお子様カレーなのに
    カレーパンはさすがにですね😂

けど、そのお友達の子以外でも
    例えば上に兄弟がたくさんいる。
    とかだったら親の知らない間に
    食べてしまっている。
    などはありえそうですよね😂

私の弟は一歳前でチョコデビューしちゃいましたし😂
    兄が勝手に食べさせてました🙄

ほんとその家庭それぞれですよね😊

• 6月30日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうですよね😂

友達の子供には5歳のお姉ちゃんがいるので、もしかしてお姉ちゃんが食べるからかな?と思ったのですが、話を聞いてるとお米一家なのでお姉ちゃんが幼稚園に行っている間のランチに2人目の子供とパン屋さんのカレーパンを食べてるそうです😅 あ、ということは完全に友達の意思でなんだなぁ〜💦と思ってしまいました😂

ですよね! その友達は離乳食ペースも早かったので私とは真逆だなぁ〜といつもビックリしてます😂

• 6月30日
ワンワン

私は濃い味に慣れて好き嫌い増えるのも嫌だし、平気と言えど消化器や腎臓に負担はかかるので食べさせません!
2、3歳から濃い味とネットで見た影響もありますが(笑)

でも1歳すぎから大人と同じく味にしてるママさんも結構いますね💡
以前「自分もそうやって育ったけど元気だし、楽で良いですよ~」と言われた事があります( °_° )笑
やり方は人それぞれですが、自分流の育児が一番良いです☆

• ワンワン

ワンワン

ちなみに市販の1歳からのカレーなら与えています。味薄くて少し甘いですが息子は好きみたいです(´▽`*)💡

• 6月30日
  • ゆっきー

ゆっきー

私も同じような考えです! 濃い味はまだあまり与えたくないので友達の発言にはビックリでした😅

私の周りにも結構いるんですけど、同じ味って言っても家庭によって大人が薄味の家庭もあれば子供に濃い味を与えているところもあって本当色々ですよね💡

うちの息子もカレー甘めの好きです(*^^*) おかわりもするので、子供はカレー好きなんだなぁ〜と思いますが味は徐々に濃くしていきたいですね😂

• 6月30日
  • ワンワン

ワンワン

薄味派からしたらビックリですが、当人からしたらそれが普通なんですよね~…うちは義親も濃口与えよう派なので色々大変です(>_<;)笑

子供はカレー好き、間違いないですね😆笑
    私も味は徐々に濃くする予定ですー!
    作り分けとか飽きない限りは自分のやり方貫きましょ✌笑

• 6月30日
はるかい

食べさせたらダメって決まりはないので親の判断だと思いますよ(^w^)うちはたまーにカレーパンあげますよ次男にも。いつもカレーライスのときもふつうの甘口をあげてるし、毎日濃いものばかりあげてるわけではないので味付けが薄いのもモリモリ食べてます(^w^)逆に長男が小さい頃にあれはダメこれはダメとして完全離乳食みたいな感じにしたら、いまでは好き嫌いが多すぎて(味がほんの少し濃いだけでからい、野菜はホント少ししか食べない、など)大変です( TДT)

ティラミス

うちは3歳ですが、私が食べているのを一口あげたくらいしかないと思います(^-^;
子供には結構辛いですよね。
ましてや1歳なら、私はあげられないです!

ティス

大人の中辛カレーは1歳半で食べてました。
子供用に甘口、大人用に中辛、と分けていましたが、そっちがいい!と言い張るのであげたらパクパク食べてました。
下したりもしなかったけど、大人のを欲しがるので、中辛は作らない事にして甘口だけにしています。

給食でもカレーの時だけはおかわりしているみたいで、カレー大好きです。

カレーパンは4分の1くらいならあげますが、油を吸っている外側は少な目にしています。
量を多くあげてる訳ではないので、あまり神経質には考えていません。
野菜も大好きだし、好き嫌いせず何でも食べてくれます。
普段の食事は割とヘルシーなメニューが多いです。

ママ

ついこの間面会に来た主人が「俺がカレーパン食べてたら、欲しがったから皮だけ少しあげた。〇〇には別のパンあげてたんだけど、欲しがったから皮だけ少しね。カレーはあげてないよ」と言われ、なんと言ったらいいか分からず、そうなんだと返しました(  ̄▽ ̄)
私はいやいや...と思ったんですが、私が入院中、家事育児に仕事全部一人でやってくれてるので、まぁいっかとなりました(´・ω・`)