※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみゆ
お仕事

子育てと仕事の両立に疲れている方いますか?毎日のスケジュールに追われる日々に疲れを感じています。

3歳と1歳の子どもがいて働いている方いますか?今は時短パートで働いていますが、朝起きてから子どもに食事を食べさせてから保育園へ送り職場へ。仕事が終わると、また保育園へお迎え。帰宅してお風呂に入れて食事を食べさせて寝かせる。の毎日。正直、毎日、寝るまで時間に追われながらの生活に疲れ果てて来ました。みなさんはどんな感じですか❔

コメント

みゆ

月齢近いですね😃
フルタイムで保育園7:30~18:30で預けてます❗
時間に追われてはいますね~😅
主人も海外出張中でいないのでてんやわんやですよ💦

りんご☆☆

初めまして🎵
3歳3ヶ月と1歳4ヶ月の子ども母です☺
お腹には明日で臨月を迎える赤ちゃんがいます😅
下の子の育休から職場復帰して働いていました‼
2週間ほど前に産休に入りましたが…
でも働いているときはちかみゆさんと同じような感じでした💦
仕事に行っている時間の方が楽でストレス発散できました😨
家に帰ると座る暇も息つく暇もないぐらぃドタバタ😰
このくらぃの歳のお子さんがいるママあるあるでしょうかね😱
あまり無理しなぃよぅにして下さいね😢

ゆほま

6:00起床
準備や着替えをして、家を出るのが7:50
長女の園バスが8:05
次女を送るのが8:30
9:00出勤
16:00~17:00に退社
そこからお迎え、帰宅は17:00~18:00・・・
ご飯、お風呂、明日の支度をして洗濯を回して
20:30 寝かしつけ
21:30 洗濯を干して、翌日の夕飯の支度をして・・・離乳食を作って・・・23:00~0:00就寝。
行事の多い園なので休みはほぼ園行事にあててしまっていて園が休みの日は旦那に預けて仕事にいったり。

休みという休みを得られてないですねぇ・・・。

☆ゆみみ☆

正社員時短で働いています。
毎日時間に追われる生活しんどいですよね…。
私の場合は朝が早いので、朝のご飯や着替えと保育園送りは主人がやってくれていますが、主人も苦戦しているようで何度か遅刻したと言っていました。夕方のバタバタももう本当に嫌になります( ;∀;)朝起きてから夜寝るまでずっと働いている気がして本当に辛いですよね。
一人だけのときは、絶対21:00には寝かせる!!と思って頑張っていましたが、二人になると思った以上に大変だということがわかったので、もう寝る時間は気にしないようにしました。
22:00が当たり前で、22:30とかもっと遅く寝付くときもあります。本当は良くないと思いますが、私がもたないので💦💦
自分の時間も少しになってしまいましたが、通勤時間に録画を携帯で観たり、本を読んだり、うまく使っています。そして本当にしんどすぎてやばい!ってなったときは、有給使って平日保育園に預けちゃってます。
その時は贅沢にランチとかして、リフレッシュしてますよ!

働くママって本当に大変ですよね。自分でもよく頑張ってるなって思って自分を褒めてます(笑)
どうにか毎日を過ごして、お互い頑張りましょう!!!

ママナース

上の子のときも、1歳で復帰→8ヶ月後に二人目妊娠して復帰から1年2ヶ月で2人目の産休育休→下の子1歳で復帰しました。
仕事は時短が取れなかったし、残業もあり、実家も遠くて頼れず、旦那も出張でほぼいない生活で、私1人でバタバタしてました💦

復帰から2ヶ月後に旦那の転勤が決まり、復帰して4ヶ月で退職することになったので、2人の子供がいて働いてた期間は短かったですが…本当にしんどかったです。
思いがけない転勤だったので専業主婦になり、旦那の給料だけでギリギリの生活ですが、子供とゆっくり過ごしてます。