※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

予防接種に息子と行くのが大変で、父親と行くのは変か悩んでいます。二人で行くべきか周りの目が気になります。

自分(私)の父親に息子の予防接種ついてきてもらうのは傍からみて変ですか?!
通っている所はいつも予防接種は受付から2時間くらいかかって終わります。小児科では取り扱っていない予防接種はいつも出産した病院に行って打ってもらっています。

甘いですが、最近息子と二人で出掛けるのが体力的に本当にしんどいです。予防接種に行く日は私が妊娠8ヶ月に近い時期です。今の所まだ歩けない息子です。ベビーカー使えない病院の待合室です。
荷物片手にずっと息子を抱えているのが本当にしんどくてたまらないです。かといって、父親と行くのも何か変かなと気になりました。旦那か母は仕事でどうしてもこれないです。
二人で行くべきか..ちょっと周りの目が気になってしまいました。

コメント

まい🌼

こんばんは!
え、全然いいと思います😳
mtaさんの体調的にも、
息子さんのお世話的にも、
その時頼れる人に頼ることは
大切だと思いますよ🍀

さくら

私だったらいいと思いますよー!実際予防接種いったとき、お父さんらしき人ときてるひともいました。妊娠中だということで、無理なさらずして下さいね!

めぐひまち

全然気にならないですよ。
ちょっと珍しいかなと思いますけど😄

妊娠中の辛さは人それぞれですし、周りと比べることもないです。
甘えられるところに甘えていいと思いますよ✨

みこ

父と行ってましたよー\(^ω^)/
父も母もいるときもありました!
しかも子ども1人なのに笑
全然気にしなくていいと思います♪
仲良し家族だぞーって思ってましたよ(ノ∀`)笑

ゆーぴー

全然いいかと!
むしろ微笑ましいし、妊婦さんだから無理してはダメです♪
頼れるとこは頼っちゃいましょ♪

deleted user

以前おじいちゃんとお孫さんでいらっしゃってる方見かけましたよ!可愛らしくとっても心温まりました💗
なので全然ありだと思います👐🏼

あち𓆉

私もお父さんと行ったことありますよ✨
旦那さんですか?って言われて爆笑しました😂 (笑)

れき

別に変じゃないと思いますよ!
妊娠されてるので、大変なのは、みんなわかると思うので!

8ヶ月だと大分お腹も大きくなっていますし、長時間抱っこしてるとお腹張ったりすると思います。

おじいちゃんが、付き添いできてるんだーって思うぐらいです。

子供の予防接種しないといけないものが多くて大変ですよね。

これから、暑くなるので、無理せず、身内などに、頼って、マタニティーライフと育児を頑張りすぎず、のんびり過ごしてください(*^^*)

ゆほま

うち父子家庭なのであるあるですよー!
イオンも父と行くし😂😂😂小児科もしんどいとき・・・何度かついてきてもらったことあります!
全然周りとか気にしたことなかったですー!

コッシー

全然気になりませんよ!
うちなんか二人いるから、健診、予防接種とかは、大人二人はどうしても欲しいし、義父に手伝って貰って行ったことも何度かありますよ!
(実家遠方、義実家近くなので)
他も皆さん親と来てる方とかは結構見るし、ましてや妊娠中なら普通に大変だし全然ありだと思いますよ!

まりりりりん

お父様かな?って方と来てるお母さん見かけたことありますよ!
全然気になりません😁

POOH

平気じゃないですか?
むしろうちはよく小児科に実父に連れていってもらってますよ😅
共働きで急な発熱とかの時お願いしたり。

あこ

私はよく父と行動しますよー(笑)
子供の検診も一緒に行きました(^∀^)
旦那さんも一緒にどうぞ!って看護婦さんに言われて父は『いや、わしはじぃさんです』ってゆーてたのには爆笑もんです(爆笑)

happy

そんな人目気にしない
で大丈夫ですし
協力してくれるお父さん
素晴らしいです(〃ω〃)

自分も義理母と妊婦検診
行ったり病院行ったり
してました^ - ^
本当いるいないで
とても変わりますし
助かってました^ - ^

妊婦さんなので
あまり無理しないで下さいね(〃ω〃)