※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんまい*
妊娠・出産

41週1日で3106gの女の子を出産。スピード出産で驚き。入院後、痛みが増し、破水し14:19に出産。子宮口の開きが早く、縫う際も痛みなし。

記録も兼ねて出産報告させてください!
本日41w1dで3106gの女の子を無事出産することができました👶💕
先生も驚きのスピード出産だったので、長いけどよかったら参考にしてください!

40w6d
検診で子宮口変わらず2センチくらい、赤ちゃんの頭もまだ上の方。NSTでもほとんど張りもない。おしるしもなし、前駆陣痛も夜たまーに軽いのしかない…。
「けど早く赤ちゃんに会いたいよね~、明日入院してあさって点滴しましょうか!」ってことで翌日の夕方から入院。

41w0d
18時頃 入院。陣痛室で過ごす。旦那と上の子とバイバイ😢夜特になにもなく、ただただ不安と緊張であまり眠れない。

41w1d
8:15 内診するがやっぱり変化なし。点滴開始。

9:30 少しずつ痛みだすが全然携帯いじったりする余裕ある。軽い生理痛程度。

11:00 声には出ないが、イタタタタって思うほど痛みが増す。先生が内診にくるが、まだあまり変化がなく、もしこのまま本陣痛に繋がらなければ一時退院し、週明けまた点滴しましょうと言われ、絶望…😢こんなに痛くなってきたのに…。

11:30 だいぶ痛みが強くなり、食欲ないがお昼ごはんを頑張って痛みの合間に食べる。痛いときは動けない。

12:50 痛み強まる。自分でなんとかふーふーしながら耐える。テレビ見ながら旦那と上の子が来るのを待つ。

13:40 痛みまたきたよ~💦と思った瞬間バチンっと音がし、破水。本当にこんな音するんだぁ!とちょっと感動する笑 ナースコール。助産師さんに「破水したし、今日中に産もうね!」と言われ、やる気が出てくる💪😍旦那に電話。抗生剤飲まされる。
移動できるうちにと急いで分娩室に移動。

14:00 段々いきみたくなってきたが、助産師さんに助けられいきみ逃し。このときが一番つらかった…💔先生きて何度も内診。子宮口全開!「このままいけば14:30には産まれるよー、もしくはそれより早いかも!」と笑顔で言われるが、信じられなすぎてやる気を出させるために言ってるだけだろうと勝手に思い込む私。笑

14:19 まさかの本当に3回いきんでドゥルンと赤ちゃん誕生✨✨旦那産まれた直後に呼ばれる笑 そのあとの処置も少し痛かったけど、産まれたことが嬉しすぎてそんなのどうでもよかった💕

経産婦にしても驚くほど子宮口の開くスピードがはやかったみたいです。おかげで子宮口の方も少し裂けたみたいですけど、縫うときも全然痛くありませんでした。

以上です!長くなりましたが、よかったら参考にしてみてください😊これから出産を迎える方、応援してます!!!🙌🙌🙌💕💕💕

コメント

とも

出産おめでとうございます!
一人目の出産を思い出しました。

より一層妊活に意欲が湧きました。
ゆっくり休んでください。😄

• げんまい*

げんまい*

ありがとうございます✨
    どうしても6月に産みたくてこの子も妊活からの妊娠&出産でした!

ともさんも頑張ってください😆💕

• 7月1日
のん

おめでとうございます!
赤ちゃん、とってもかわいいですね(*≧з≦)
私も予定日超過二日目です。
火曜の検診で誘発の話をするとゆわれています…。
初産なので促進剤がどんな感じなのかわからないのですが、スピード出産うらやましいです‼
ゆっくり休んでくださいね~!

• げんまい*

げんまい*

ありがとうございます!予定日過ぎれは過ぎるほど凹むし焦りますよね😭💦私初産でも予定日超過して促進剤でしたが、なんとか無事に産まれてきてくれましたよ💕あともう少しで必ず会えます!頑張って下さい😆👍👍

• 7月1日
  • のん

のん

ありがとうございます‼
    親に似てのんびりやさんなのかなーと思うようにしています笑
    でもほんともう少しで会えるのワクワクです!
    促進剤使っても無事産まれてくれたら十分です!私も頑張ります\(^^)/

• 7月1日
カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
今のうちにゆっくり休まれて下さいね!

• げんまい*

げんまい*

ありがとうございます✨
    本当に我が子に会えたときの喜びは大きいですよね!そして解放感🙌💕💕笑
    今のうちにゆっくり休みます。

• 7月1日
あたん

おめでとうございます(灬ºωº灬)
スピード出産、羨ましいですっ!
自分は初産なのでドキドキと不安が混じってます、、(^^;;

• げんまい*

げんまい*

ありがとうございます✨
    あたんさんももうすぐで赤ちゃんに会えますね!大丈夫です、最後に最高のご褒美が待ってるので頑張ってください😆💕楽しみですねっ!

• 7月1日