コメント
はじめてのママリ🔰
1回目の予防接種終わったらバス乗ってました!
乗るのは混む時間帯ではないのでベビーカーで乗ってます。
生後数ヶ月はまだまだ小さいので抱っこ紐が楽かもですが、
買い物に行く時はベビーカーの方が楽でした!全部放り込めるのと、バスに持ち上げるのも慣れれば全然できました。
今は子供も9キロくらいになったので、バスはほぼベビーカーでしか乗って無いです!
ころ
バスデビューは4ヶ月頃でした!
私は抱っこ紐で乗りました。
車内でベビーカーを畳むのが大変で。。、
-
はじめてのママリ🔰
ベビーカーって畳まなきゃダメなんですか?
- 1月29日
-
ころ
閉じるのがマナーだと思います。
- 1月29日
りりぴ
1歳の時に初めて乗りました!!
持っていきましたが、ベビーカーは閉じないとだし乗り降り大変だったので抱っこ紐一択です!
ママリ🔰
1ヶ月過ぎて乗ってましたー!
抱っこ紐つけてベビーカー持って行くのが楽でした😊
混んでたら畳みますが、混んでなかったらそのまま乗ったりしてます。
はじめてのママリ🔰
1ヶ月検診の時から乗ってます!
私は抱っこ紐で乗ってました!
私が住んでいる所は混雑してると畳まないといけないので、持ち歩きもしなかったです!
はじめてのママリ🔰
バスは3ヶ月ぐらいの時でした。
ベビーカー畳まずにバスですか?
うーんいくらいいと言われても急に混雑するかもしれない時迷惑なので抱っこ紐してベビーカー畳みます。
はじめてのママリ🔰
今生後2ヶ月半はまだ早いですかね?
ベビーカーって乗り降り大変ですか?
はじめてのママリ🔰
2ヶ月半でも乗ってる人は乗ってると思いますよ!
ベビーカーで乗るのは、慣れれば大変じゃ無いです!
私は畳まず、赤ちゃん乗せたまま、ヨイショ!とバス入り口に持ち上げて乗ります。
私の地域のバスは、バスに入ってすぐの座席のサイドに、ベビーカー固定用のベルトがぶら下がっているので、乗ったらベビーカーをロックしてから、そのベルトを巻いて、バスの座席に固定する決まりになってます。