コメント
はじめてのママリ🔰
1回目の予防接種終わったらバス乗ってました!
乗るのは混む時間帯ではないのでベビーカーで乗ってます。
生後数ヶ月はまだまだ小さいので抱っこ紐が楽かもですが、
買い物に行く時はベビーカーの方が楽でした!全部放り込めるのと、バスに持ち上げるのも慣れれば全然できました。
今は子供も9キロくらいになったので、バスはほぼベビーカーでしか乗って無いです!
ころ
バスデビューは4ヶ月頃でした!
私は抱っこ紐で乗りました。
車内でベビーカーを畳むのが大変で。。、
-
はじめてのママリ🔰
ベビーカーって畳まなきゃダメなんですか?
- 1時間前
りりぴ
1歳の時に初めて乗りました!!
持っていきましたが、ベビーカーは閉じないとだし乗り降り大変だったので抱っこ紐一択です!
はじめてのママリ🔰
今生後2ヶ月半はまだ早いですかね?
ベビーカーって乗り降り大変ですか?
はじめてのママリ🔰
2ヶ月半でも乗ってる人は乗ってると思いますよ!
ベビーカーで乗るのは、慣れれば大変じゃ無いです!
私は畳まず、赤ちゃん乗せたまま、ヨイショ!とバス入り口に持ち上げて乗ります。
私の地域のバスは、バスに入ってすぐの座席のサイドに、ベビーカー固定用のベルトがぶら下がっているので、乗ったらベビーカーをロックしてから、そのベルトを巻いて、バスの座席に固定する決まりになってます。