※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
子育て・グッズ

左の母乳が出にくく、赤ちゃんが飲みにくい状況で悩んでいます。深い吸い方に慣れさせる方法や左右の出方についての経験を教えてください。

完全母乳の方に質問です。左のほうがあきらかに出が悪いようで
たくさん吸ってほしいのですが、
吸いながらうなって怒って??しかも浅吸いでながく吸ってくれません。右は張り乳のようでよくでています。
それが分かるのか右ばかりごくごく飲みます。
今日、母乳外来にいって乳首の深いくわえせかた、ポジショニング、助産師さんが見ながら教えてくれました。
やっぱり、うなりながらでしたが家であげるよりは飲んでるようでした。
家に帰ってから2回実践したら、
まあ、2回とも嫌がります。笑
泣きまくって汗だくで見てて可哀想になってしまいました。いきなり慣れない飲み方だから嫌がるのでしょうか??

嫌がるので前と同じ浅い吸い方で飲ませてしまいました。
徐々に慣れさせるべきでしょうか??

左右同じくらいでますか?
浅吸いから深い吸い方になった方いらっしゃいますか?

次の授乳が、億劫になってます。笑

コメント

BM.R

わたしも同じです💦これって吸わせて出るもんなんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)?私は無理せず赤ちゃんに合わせて飲ませています( ˟ ⌑ ˟ )

• 田中さん

田中さん

同じ方がいて安心しました💦泣
    吸われて乳腺が刺激されてでるようになるとは言われましたけど...
    根気強くいけそうになくて。笑
    授乳が、嫌いな時間になったらどうしようと、不安になります〜
    わたしも結局戻っちゃいそうです!

• 6月30日
Nami.

私も最初の頃は左右でおっぱいの出が違いました!
おっぱいの出関係なく、1ヶ月になる前ぐらいからついこないだまで授乳中に赤ちゃんがおっぱい嫌がる感じで途中で離して泣いて嫌がることがほぼ毎日ありましたが、その度にスクワットしてあやしたり、
足のマッサージして機嫌よくして根気強く飲ませてました😅💡
機嫌が悪いうちは全然授乳にならないので💦
今は出にくい方から毎回くわえさせるようにしてたら左右ともよく出るようになりました☺

• 田中さん

田中さん

なるほど。機嫌よくなるまで待ってからやればいいかもですね!試してみます!

• 6月30日