※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私と子どもの肌がアトピーみたいな感じでいつも痒いですアトピー気味の…

私と子どもの肌が
アトピーみたいな感じで
いつも痒いです


アトピー気味の方
どういうことをしたら改善したとかありますか?

柔軟剤、食べ物、ボディソープなど
少しでも効果あったことでも何でも良いので
教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

しぃ

息子もアトピーみたいな感じで肌が弱くてカサカサして寝てる時とかボリボリかいて赤くなったりします🥲ボディーソープをアレルジーナっていうものに最近変えたんですが、痒がることが少なくなった気がします!

ままり

アトピー持ちです!
柔軟剤は使わないこと、
下着は綿のもの(ヒートテックは熱が籠るので🙅🏻‍♀️)
ボディソープは使ってもいいけどよく泡立てて泡で洗う(擦らない)
シャンプーやボディソープの泡はよく流す
アトピー、乾燥肌の人は牛乳石鹸の赤箱がいいです🙆🏻‍♀️
保湿をする

食べ物の制限はしたことないです🤣

なあ

わたしがアトピーで、学生の頃は肌ボロボロでした…
とにかく保湿してます!
ヴァセリンのボディクリームを年中塗ってます!
でもやっぱり痒くなるときもあるので、皮膚科の薬は切らさないことですね🤔
ボディソープは普通の使ってますがあまりごしごししずに、お湯も暑い温度にしない、湯船も長い間浸からないとかはやってます!

あとはわたしが毛深くてめちゃくちゃ自己処理しててそれのせいで痒みも肌荒れもひどかったので
脱毛サロン通ったらすごく改善されました!

はじめてのママリ🔰

アトピーで病院に行ってます👀
肌の水分量が結構大きいそうです!
肌のバリアを落とさないために、保湿が大切だそうです☺️
常に保湿大事です!あと、擦りすぎない!!

あとは、柔軟剤を使わないとかですね!

Nana

私も息子もアトピーです😂
グルテンなるべく控えて、質の良い油を使って料理してヤクルト製品毎日摂取してます。
下着は肌面が綿になっている物しか使わないです。無印の下着がオススメです。
ボディソープはシャボン玉石けんシリーズの泡タイプ使ってます。
うちは柔軟剤は赤ちゃんの服に使えると書かれている物ならOKにしてます!洗濯物がふんわりしてた方が擦れて細かい傷がついたりゴワゴワ感で痒くなる事少ないからです。
薬は皮膚科で非ステロイドのアトピー治療薬(プロトピック)とヒルドイドとプロペト以外の保湿剤を処方して頂いてます。