YouTube断ち3歳の子があまりにも依存してるので一切見せないことにしま…
YouTube断ち
3歳の子があまりにも依存してるので一切見せないことにしました。
しばらくは泣いて大変でしょうが、そのうち諦めてくれますよね…?🥹
同じような経験がある方、どのくらいの期間でYouTube断ちできましたか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
2歳頃でしたが、1〜2日で慣れましたよ😊
はじめてのママリ🔰
3日間くらいはすごく泣きましたが、1週間経つと不思議と落ち着いてきました。
頑張ってください!
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり初めは泣きますよね🥺
1週間!めげずに頑張ってみます!
ありがとうございます!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
我が家の3歳児もテレビでYouTubeを見せていたら、アレが見たいソレじゃないコッチがいいとうるさいし数分おきに次はコレがいい!となるのが限界で、YouTube断ちしました。
最初は車見せて!アレ見せて!とうるさかったですが、もう見れないんだよ〜見れなくなっちゃったんだよ〜とあしらい続けたら意外にもアッサリと「そっか〜」と他のおもちゃで遊び始めました(笑)
何日かは「アレ見せて〜?」と言いますが、「あ、見れなくなっちゃったの?」と自分で思い出してくれてすんなり諦めてくれています。
-
はじめてのママリ🔰
お子さんお利口さんですね🥹
うちの子はしつこくて今日は30分泣き続けました🤣
諦めてくれるのを信じて頑張ります!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
年齢が少し違いますが、2歳前の娘YouTube断ちしてます😊
最初はリモコン持ってきて付けてって言ってきてましたがダメって言うと泣くので、あ!それよりもアレで遊ぼうよー!とか言ってスルーしてごまかすのを繰り返してて、1週間くらい経ったらもうほとんど言わなくなりました!YouTube見せないようにして1ヶ月弱になりますが、見たいと言って泣くこともなくなったし、発達に良くないかなとか目が悪くなりそうとか、そういう心配もしなくて良くなったので良かったです☺️
-
はじめてのママリ🔰
うちの子には他ので遊ぼうよ作戦が全然効かなくて😭
断つまでは大変ですが、見なくなればメリットだらけと思って頑張ります!
ありがとうございました!- 57分前
はじめてのママリ🔰
それは早かったですね👏
うちの子もそのくらいで辞めれたらいいのですが🥺
ママリ
いつもテレビで観ていて、テレビ自体を置かないようにしたので早かったのかなと思います!
はじめてのママリ🔰
なるほどです🤔
うちの子はいつも私のスマホで見てて…今日は「スマホなくしちゃった!」と言ったら30分泣き続けましたがなんとか見ずに終わりました。
スマホは子供の目が届かないところに置いておきます。