夫が子どもに怒鳴ることに悩んでいます。特に小1の子が疲れている時にイライラし、私も夫に怒鳴らないように伝えましたが、改善されません。どう接すれば良いでしょうか。
夫がすぐキレるし子どもにしょっちゅう怒鳴ります。
特に機嫌が悪い時は呼ばれてすぐ返事をしないとかご飯と言われてすぐ来なかったとか些細なことでも怒鳴り、子どもが萎縮しています。
特に小1の子は3学期が始まって疲れているのか最近ぐずぐずすることが多くなりその態度にも夫はイライラするようです。私は学校で頑張って疲れている分、家で厳しくしすぎるのは良くないと思っていますし。しょっちゅう怒鳴るのは辞めて欲しいと夫に伝えましたが甘えさせるなと返されました。
夫だってテレビ見ながらだらだらご飯食べてるし、家事を頼んでもスマホゲームをなかなか辞めないし、子どものこと言えないと思っています。
すぐキレる夫に対してどう接していったらいいしょうか。
- min(4歳5ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちもすぐキレるタイプだったので子供達にキレてる時はそんなにキレなくても伝わるよねーなど、あからさまに子供側について反論してました。
あとかなり特殊ですが、夫が子供にキレて怒鳴るように私が夫にキレて怒鳴ってました。(子供達がいないところで)
最近はキレそうになると自分で違う部屋に行ったり、だいぶコントロール出来るようになってきました。
ママリ
うちもめちゃくちゃ同じです😑
男だからか尚更厳しくて
ダラダラするなとかすぐ怒鳴ったりして、私がしてることは甘えだと言ってきます。同じように学校出頑張ってる分家では厳しくしなくてもいいと思ってます。。
うちは多分厳しすぎるなぁと毎日思ってます。
うちの夫はテレビ見ながらご飯食べるとかもなくダラダラしない人間なのでマイペースな息子が許せないようで🫠
あまりにも怒鳴りすぎてたり理不尽なことで怒ってたらいつも制裁に入り、私VS旦那になります
優しく注意しても辞めないので
自分だって1年生の時できなかったくせに本当気小さいね!怒鳴ることしか出来ない人と話したくないから治す気がないなら離婚します!と家出て行ったら少し改心したようなしてないような。です。笑
性格って変われないよなーと思ってます。。
-
min
性格って簡単には変えられないですよね…結婚前に見抜けなかったことを後悔しています😢酷いようだったら離婚チラつかせたいと思います😇
- 1月28日
はじめてのママリ🔰
甘えさせるのと甘やかすは違う
怒鳴り育児は親の顔色伺い系の子供になるだけです
うちも旦那が結構自分の機嫌で怒鳴り散らしたりするタイプだったので、やっぱりその都度戦うしかないのかなと…
子供はあんたのサンドバッグじゃないんよ!!とか強く抗議してたら、多少はマシになったかな。
あとは子供が大きくなってきて正論で反論されてきてから鳴りを顰めてます。
-
min
どう声掛けしたらいいかわからなかったのですが子どものために戦います🤜🤛
- 1月28日
みみ
皆さんの見てると、やはりこちらも戦うしかないのですね。
離婚する気ないですが相手はサクッと言ってきそうでこわいです笑笑
さくらもち
うちの旦那もすぐ子供に怒ります。
あまりにも理不尽が続いたので、
イライラに任せて旦那にぶちギレたときは旦那が萎縮しました😃
普段怒らないのと正論にびっくりしたんだと思います。
毎度キレるのは変わりませんが何となく家事育児には積極的になりました。
すぐキレるのは変わらないと思いますが、旦那さんに向き合わないと何も変わらないです😓
min
夫に怒鳴り返すのは私の性格上難しいですが、子どもの味方であることは伝えたいと思います!