※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無力症と診断された妊娠中の女性が、次の妊娠を希望しています。無力症の方で再妊娠を決めた人の経験や不安について知りたいです。

今回の妊娠で無力症と分かりました。
25週ではもう子宮頸管0mmでした。
でもまた3人目が欲しいとおもってしまいます。
無力症だった方で次の妊娠を決めた人いますでしょうか?
また怖くなかったですか?

コメント

だいふく

初めまして☺️🌼
私も無力症で2人目の時は25週で5mmで3ヶ月入院したくらいでした😭
もう妊娠はしないと思っていましたが
1〜2人目を治療で授かった&ピルを服用していた時に3人目を妊娠しました🤰✨
また長期入院かな😭と心配していましたが、シロッカー手術を先生が提案してくださって受けました!
そのおかげで臨月まで頸管も十分に維持されていました☺️
シロッカー手術を検討してもいいと思います🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    また長期入院かなと心配になりますよね💦
    3人目を考える時はシロッカー手術をしてみようと思います!
    双子の時はそれさえできなくて、、

    • 1月28日
ママリ

私も子宮頚管無力症です!1人目の27週に0.8センチしかなく入院になり、2人目は19週から切迫です。2人目は緊急入院して21週にシロッカーで縛り退院しましたが34週から再入院しました。
3人目は病院を変えて16週で5日間入院してシロッカーで縛りました😊通常通りの生活でいいと言われましたが19週から診断書をもらって仕事を休職しています😊明日で23週でまだまだですが、ファンネルはあるものの縛ったおかげで頚管4センチ有ります!

3人目正直悩みましたし、健診のたび毎回緊急入院に怯えますが上の2人もとても楽しみにしていて妊娠して良かったなと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご妊娠おめでとうございます!!
    3人目を考えるのとても勇気が入りますよね、、
    やはりシロッカーで縛るのが1番良さそうですね!!
    私もその考えで3人目も考えようと思います👶🏻

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    健康妊婦な方々が羨ましくなりますね🥺
    私は妊娠前に一度今の病院に長期入院避けたくて相談に行ったので、それも有りだと思います🥰少なくとも2ヶ月3ヶ月の入院は基本させない方針の病院でした!
    お互い頑張りましょうね😊

    • 1月28日