※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中で性別が気になります。女の子希望ですが、男の子だった場合のショックが怖いです。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です。
18週の時検診だったんですけど
エコーの時性別聞いたらまだ
わからないねーって言われました😅
エコーの動画が見れる物があるん
ですがそれをよく見てて何回か
見るうちにお股が何度も写ります
私は女の子希望なんですが突起物が
見えるような( ᐪωᐪ )
2人目はどうしても女の子が良くて
元気に産まれてくればいいって事は
思ってるんですが、男の子だった時の
ショックを受けてしまう自分が怖いです😭💦
性別がわかって自分の希望じゃなく
モヤモヤした事がある方いますか?

コメント

usaton

私も旦那さんもずーっと女の子だと思っていて。
なんの根拠もないんですが、ただ漠然と(笑)
私自身、女の子が欲しかったし2人ともそう思っていたので昨日の検診で性別聞いて男の子と言われて衝撃でした(^◇^;)
嬉しいですけど、やはり思っていた性別と違ったので受け入れられないというか…まだ整理がつかないです(笑)
生まれてくることが待ち遠しいのは変わらないんですけどね★

  • ぴ

    私も何の根拠もないんですけど
    女の子だと思ってます( ´・_・` )
    確かに食べたい物が1人目と違う
    とかつわりが酷かったとかは
    あるんですけど😶💦
    やっぱり受け入れられないですよね!
    産まれたら結局はどっちでも
    良かったって思えるように
    なりますかね🤔🌀笑

    • 6月30日
Lily

私は、1人目が女の子で、
2人目は心のどこかで
男の子を希望していましたが、
女の子でした!
最初は、「またか〜😅」とちょっと思ったけど、
女の子と分かってしまったら
産まれた後のことを想像したら
楽しみで仕方ないので
結果やっぱりどちらでも嬉しいです☺️💕

  • ぴ

    出産するまでモヤモヤしそうです(。-_-。)

    • 6月30日
あゆこは♡

2人目女の子熱望してて
このまえ男だろうな。といわれ
いまでもショックで、泣いてます。すみません
18wならまだ希望ありますよ!
わたしもないといわれつつ、変わらないかなって思ってしまってます

  • ぴ

    ショックですよね(ToT)
    もう毎日祈ってます(笑)

    • 6月30日
BGP

その突起物のスクショはないですか😹?
見てみたいです😹

実は私も三人目こそ女の子がいいなと思っていたのですが男の子確定しました。。正直ショックでしたが、男の子確定と言われて女の子だった方の経験談(今はエコーの精密度もかなり上がってるのでありえないと思いますが笑)を読んで、産まれてくるまで希望を捨てていません(笑)

確定をもらって4Dでもバッチリ映ったので一度は諦めたというか、自分の中で受け入れましたが、やはり外で女の子を見るとモヤモヤします。。

  • ぴ

    こんな感じです!
    そうですよね( ˘・ω・˘ )
    モヤモヤしますよね〜!
    女の子欲しくて2人目も男の子だと
    3人目はいらないな〜って思ってます😭

    • 6月30日
  • BGP

    BGP

    これは男の子に見えますね〜😹
    でもへその緒と言われればへその緒にも見えるかも??

    でも二人までなら同性の兄弟がいいと思います!兄妹を育てて?お母さんたちから、異性だと可哀想だよーとよく聞きます😹

    私のように三人連続となると複雑ですが、二人なら同性がオススメです💕
    というより男の子の兄弟はめちゃくちゃキュンキュンします(笑)

    でもモヤモヤの気持ちは分かりますが、、、(笑)

    • 6月30日
  • ぴ

    ですよね〜😂💔
    異性だと可哀想なんですかね〜?
    私4人兄弟で全然わからないん
    ですけど弟が妹の事を大切に
    思ってて…(笑)
    そうゆうのいいなあって思った
    んです(´º∀º`)
    キュンキュンすると聞いて男の子
    だったとしても色々想像して
    みます☺️👌💓

    • 6月30日
  • BGP

    BGP

    私もよく分からないんですが遊び方が同じじゃないと可哀想と思う時があるみたいです😹
    お兄ちゃんが妹大事にするの憧れるの共感です😹私もそれが一番の楽しみでした(笑)

    性別より健康に生まれてくることが一番ですよね💕💕💕
    元気な赤ちゃん産まれますように🙈💕

    • 6月30日
  • ぴ

    そうなんですね(。-_-。)
    男の子であったとしても可愛い
    ですよね絶対😭💕
    子育て頑張りましょう😂👍👍✨

    • 6月30日
ママ

わかります。私は女の子3人です。
しかも判定が男の子かな?と2回言われ、3回目で女の子と言われ、それ以降最後まで信じてませんでしたが生まれたのはやっぱり女の子 笑
とても可愛いですがね~妊娠中は後期ずっとモヤモヤしていました。私は最後に4人目を考えています!

  • ぴ

    もう人に寄ると思うんですけど
    性別の確率というかなんなんだろ〜
    って思います(´꒪⌓꒪)
    産まれてからやっぱ可愛いから
    どっちでも良かったなって思え
    るか不安です😱……

    • 6月30日
  • ママ

    ママ

    絶対可愛いのは間違いないですよ!それは自信持ってください!ただ、私の場合は、欲張りなのかあと1人ほしいと思ってしまいます!そしたら諦めつくかなって感じです

    • 6月30日
  • ぴ

    自分で産む子ですもんね( ᐪωᐪ )❤
    すごいですね!2人目男の子だったら
    3人目に希望持てません(笑)
    でも2人目産まれてもまた欲しく
    なるんだろ〜な〜(笑)

    • 6月30日
(´・ω・`)

こんばんは。
今まさに私と同じ心境の方がいてびっくりです(笑)

私は子供は3人と決めてますが
次も男の子だと、、と考えてます。
もちろん性別で悩むのは贅沢な事だと思うんです。

でも、、欲を言えば女の子が、、(笑)

周りからは『あんたは絶対男の子しか産まれないよ』と言われてるので覆してやりたいです(笑)

  • ぴ

    こんばんは( ˆ࿀ˆ )
    2人目男の子だとうーん😔ですよね(笑)
    3人目も男の子だとショックでかすぎます💦
    男の子しか産まれないって言われるの
    嫌ですよねーそんな事ない!って
    言ってやりたいですね( ¯−¯ )
    毎日毎日祈るばかりです🗿💬

    • 6月30日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    一応排卵日の前を狙って自己流ですが産み分けしてみたので、、
    女の子👧だと信じたいです(笑)

    可愛い服を着せたい!
    女の子の洋服はほんとに可愛いですよね♥

    • 6月30日
  • ぴ

    排卵日前だと女の子なんですね!
    わたしも一応排卵日前なのかな〜(笑)
    生理が1ヶ月来てなかったので
    微妙な所です( ´・_・` )
    可愛いですよね〜!
    憧れです😝💕⤴⤴

    • 6月30日
ひまわり

私は排卵日5日くらい前の仲良しで、そもそも妊娠したのが驚きでしたが女の子だと思ってたら男の子で、ショックでした。。笑
まだ気持ちの整理つきません。。笑
子供は二人って決めてたし、周りの女の子ママさんみると羨ましくて仕方なく、最近は真剣に三人目考えてます。でも男の子だったらと思うと恐くて実際作るか分かりません。💦

  • ぴ

    女の子希望なのに2人目も男の子だと
    3人目作るの怖いですよね(=_=)🌀

    • 7月1日