※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

今2人とも保育園に預けているんですが、たまにこんな小さい頃から保育園…

今2人とも保育園に預けているんですが、たまに
こんな小さい頃から保育園預けて可哀想だなぁと思う
ことがあります。働かないとやっていけない世の中で
仕方ないと思う反面、子供たちとの時間が少ないなぁと
いうのも頭によぎります。そう感じたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふとした時頭によぎります!
出来るなら週3とかで働いて2日は子供達の時間を取るとか、バランスよく働きたいなぁ〜と思ったりします。
なかなか思うようには行かないですが、働いているからこそお金を得られて子供達に使ってあげられる!と前向きに考えたりして納得さしてます😌

  • とみー

    とみー

    めっちゃなるほどってなりました🤔
    その気持ちを持ってれば気持ち的に楽になりますね!

    • 1時間前
こうまま

思うので、有給を限界まで取って、風邪以外でもお休みの日を作って可愛がります!!
あと、金曜日は私が鬼のタスクをこなして土日の食事を仕込んでおき、
土日はたっぷりと一緒にいます!!

  • とみー

    とみー

    時間の使い方ですよね🤔
    子どもとの時間を作ってあげないとですね🤔

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります…
上の子2人は、年少々から幼稚園入れましたが、
私が育休中でしたので家にいられました。
子どもと過ごす時間…多く取りたいですよね。
今も、一番下の子の育休中なので、
上の1年生が帰宅しても私が迎えられている状態です。
理想ですよね…。

ただ、さすがに貯金も尽きてきて…
春から復帰します。
そりゃ、お金あれば…まだまだ育休延期したいです。

下の子には申し訳ないけど…1歳から保育園…ごめんね。


まぁ、ずーーーっと家にいるのも苦痛なので、そろそろ復帰したいとも思うけれど…

もし、国が3歳まで手当出るようにしてくれたら、私は育休選ぶなぁー。選択制にしてほしい⭐️

  • とみー

    とみー

    うちの下の子も8ヶ月から預けててまだ1歳もなってないのに預けるのはものすごく心苦しかったです😔昔みたいに旦那の稼ぎだけで生きていける世の中にもなってほしいですよね😔

    • 1時間前
はじめてのママリ

保育園の時は周りも皆さん働いているママさんで、そこまで感じませんでしたが、小学校に上がってすごく感じます!
短縮授業なのに、学童でごめん、振替休日なのに1日学童でごめん、みたいな😭