※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawariii
その他の疑問

お通夜、お葬式についてですが、0歳児はどんな服装で行くのがいいのでし…

お通夜、お葬式についてですが、
0歳児はどんな服装で行くのがいいのでしょうか?!
調べる限りでは、赤ちゃんは何でもよい、ということですが、
持ってる黒い服はズボンのみです😵

グレーや紺色の、ボーダーorプリントあり でもいいのでしょうか?!

また葬儀中は、抱っこしておいて(抱っこ紐は不要?!)泣いたら席を外すでいいのでしょうか?!

コメント

ぁぃぷー

わたしはこないだ法事でしたが、グレーのロンパースで行きましたよ!
抱っこしてて泣いたら席を外すなり、立って邪魔じゃないところであやしていればいいと思います(*´꒳`*)

プリントも全然関係ないかわいらしいのが入ってるのでいっちゃいました!

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます!✨
    グレーのロンパース、丁度いいものをお持ちでしたね!
    うちにはないので悩みものです😭💦
    唯一持ってるグレーのやつもプリントが前にデーーン!とあって😭

    ちなみに抱っこ紐は使われましたか?!

    色々気をつかうので大変そうです😱

    • 6月30日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    抱っこ紐使ってました!
    むしろお焼香のとき抱っこ紐で抱っこしたままやりました(*´꒳`*)

    うちは男の子だからかモノトーンの洋服多いですね( ˘ーωー˘ )

    • 6月30日
  • Himawariii

    Himawariii


    抱っこ紐のままされたんですね!
    抱っこ紐の方が大人しくしてくれそうだから、OKなら抱っこ紐がいいです😭

    うちも男の子なんですが、割とカラフルというか、柄ものが多いというか…そんな感じです😂

    色々悩んで決めたいと思います😭
    ありがとうございました♥

    • 6月30日
ゆりまま

つい最近通夜と告別式いきました
ボーダーは何色でしょうか?
もし白黒グレーならそれでも大丈夫です!
私の赤ちゃんはこの服装で行きました!

泣いたら席を外すで大丈夫ですよ
私はしょっちゅう席をはずしてました

  • ゆりまま

    ゆりまま

    後離乳食の事を聞いたら
    もしあげられそうになかったら
    ミルクや母乳で大丈夫と助産師さんが
    いっていました

    私の赤ちゃん食べられる物がなかったので
    ほとんど母乳だけでした

    • 6月30日
  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます!✨
    素敵な服をお持ちですね😭✨
    ボーダーは白×紺ぽいのと(画像左)白×黒の(右)です。
    これでしたら、どちらがいいと思いますか?!💦

    席を外すのも気をつかって大変そうです😭
    けど絶対席を立つことありますよね…きっと。

    おっぱい飲ませるのが喪服だと難しそうなので、私はミルクonlyか、+離乳食にするかもしれません😵

    • 6月30日
  • Himawariii

    Himawariii


    服はTシャツなんですが、
    この2つです。

    • 6月30日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    私は赤ちゃん本舗で買ったのです(´`:)
    私だったら右選びます!

    従兄弟の2歳のおとこのこは
    半袖の白いシャツできてました

    私はあらかじめ葬式の人とかに言っておきました、言っておくと後で楽ですよ!

    喪服大変でした
    私は完母だったんですが
    中にシャツをきて後ろのチャックを片手で
    あけられるぐらいまでしめて
    ブレザーでシャツが見えないように隠してました

    私は離乳食持って行くの怖かったので
    母乳だけでした

    • 6月30日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    あと愚図ったりしたら
    席をたってあやして
    お腹減ったら主人や実母にいい
    トイレで母乳あげてました

    • 6月30日
  • Himawariii

    Himawariii


    それなら右にします!
    白シャツも絵が真ん中にデカデカと載ってるので、ボーダーの方がいいのかなーと?!?!
    ありがとうございます(><)✨

    そうですね!伝えておくと式場の人にも自分にとってもいいですね!

    そんなご苦労が😱
    あたしはおっぱいが張って痛くならない限り、ミルクonlyにしようと思います。痛くなったらどうにかこうにか部屋借りて…

    不安で仕方ありませんが、色々と詳しくありがとうございました😭♥

    • 6月30日