※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はう
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が右乳を飲まず、左よりも張りがあるため嫌がる。左を飲んでいるときにスライドすると飲むが、失敗すると泣く。母乳外来に行くか迷っており、最初から咥えてもらう方法を知りたい。

3ヶ月の娘が右乳を飲みません。
右乳側に抱っこしておっぱい出す準備をしてるともう仰け反って泣きます。

少し乳腺炎気味なのか結構張ります(><)
朝はパンパンで前絞りしても
飲んでくれないので流しに直接搾乳する始末。

多分左よりも勢いもいいから嫌なのかなって感じで、
左飲んでるときにウトウトした頃に
スライドすると飲んでくれるのですが...
失敗するとギャン泣き(=_=)

母乳外来行くかなやんでます。
先に搾るとか以外で、
どうにか最初から咥えてもらえる方法ありますか?( .. )
経験談など教えて下さいm(__)m

コメント

あおママ

抱き方が嫌とかではなさそうですか?

うちの子は右が飲みづらいみたいでたまに怒ります。
わたしの抱き方が悪いのかなと思って、色々頑張ってます!