※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
使わない
その他の疑問

もうすぐ8ヵ月になる娘の成長が怖いです(›´Д`‹ )メジャーで測ったら77セ…

もうすぐ8ヵ月になる娘の成長が怖いです(›´Д`‹ )
メジャーで測ったら77センチあり、体重も10キロ越えています(汗)
どこへ行っても大きいですねと言われ
全然赤ちゃんぽくないです(•﹏•ั;ก)
生まれたときから大きかったんですがまぁすぐに平均位になるかなと思ってました。ですがずっと平均を上回っています。
4ヵ月早く生まれた男の子と同じ位かちょっと大きいので将来バレーボール選手になるかなーとか冗談で言っていますが内心心配です😞
健康に育ってるならいいじゃないかとか言われる方も要るかもしれませんが、親としては小さいのも心配だし大きいのも心配です😵同じような悩みの方いますか?やっぱりこのままずっと大きいのかな??(´・ω・ `)

コメント

。

息子もどこいっても歩いてそうだね!といわれます(笑)男の子だから気にしてませんが女の子だと少し心配になりますよね💦ぱぱさんままさん身長高いですか?私は小さい頃から大きく今は168.5センチで姉は176センチあります💦

• 使わない

使わない

回答ありがとうございます✨
    私は165無いくらいで主人は174くらいです。本当にこのまま背が伸び続けたら凄いことになりそうで心配です😥
    服も一瞬で着れなくなってはぁー💨という感じです😅

• 6月30日
  • 。

グッドアンサーありがとうございます✨

服すぐきれなくなりますよねww
    もうすでにきれない服で一つの衣装ケースパンパンです😂

• 7月1日
かおり

まだ寝返りするぐらい?ハイハイしてますか?大丈夫ですょ赤ちゃんの時はふっくらしてますょ(^-^)歩きだしたら燃焼するので普通になると思います
うちの息子は今は1歳半ですけど8ヶ月ぐらいの時はふっくらしてましたょ^^;私もふっくら体型なので私に似てふっくらしてるね…なんて言われてましたょ(^-^)大丈夫ですょ

• 使わない

使わない

今ずりばい位の感じです💡
    太っているというよりは全体的に大きいです(泣)1ヶ月早い男の子と横に並ぶと明らかに1歳違いに見えるくらいです😥今はいいですけどこれから先がどうなることやら😵です笑

• 6月30日
kaoママ☆

うちの娘も8ヶ月くらいの時に9.5キロ超えてて、どこまで増えるのかなと心配しましたが、9ヶ月に入ってハイハイやつかまり立ちをするようになったら、だんだん締まってきて体重の増加も落ち着きましたよ(*^_^*)☆
きっと動くようになったら自然と締まってくるので大丈夫だと思いますよ!
8ヶ月くらいの時が一番ムチムチだった気がします♡笑

• 使わない

使わない

体重もですが身長が心配です😅朝起こすときにまじまじ見て長っ💦て思います笑
    ハイハイやタッチができる頃に成長が落ち着くのを願うばかりです😅👍

• 6月30日