正社員からパートに変えた方の体験を教えてください。育児や家事に余裕ができたのでしょうか。
現在正社員で
月~金 8時半~17時半まで
働いています。
保育園は7時45分~18時15分まで預けております。
正直余裕がなく、家事も全然💦
もっと育児にも時間をかけたいと思い、
旦那の反対を押し切り、
時給制のパートフルタイムにかえようと思っております。
月~金 10時~18時(ゆくゆくは19時まで)
保育園は9時~18時15分までと
今よりも保育園にいる時間が減りそうです☺️
朝が少しゆっくりになるので、家事をある程度終わらせて仕事に行けるのではないかと思っております。
収入は減ると思いますが、
気持ち的に余裕ができるのではないかと思っています。
フルタイム正社員から
パートにかえた方、
良い方向へとかわりましたか😊?
- ぴぃ(2歳4ヶ月)
a.
文面だけですが、1時間15分だけなら私的にはあまり変わらないな〜と思ってしまいました💦
時間がネックで、パートにするならフルタイムはなしかな🤔
正社員ならその分のお金で家事代行とか使えませんか?
あと、今の職場で時短は使えないということですよね?
はじめてのママり
単純に時間が少し短くなるメリットしかないなら辞めるのもったいないなと感じます
職場はそのまま何ですかね?休みやすいとか業務内容が簡単になるとか他にあるならアリかと!
コメント