※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妹からの出産祝いのアイディアを教えてください。要望は、結婚式後の負担を考慮して低価格で。既に持っているアイテムは除外。

突然妹(24歳)から出産祝い何が欲しい?と聞かれました。
こちらも全く考えていなかったので、答えられなかったのですが、皆さんはお祝いでもらって嬉しかったものや、これがあるといい等ありますか?

妹は来週結婚式で、お金もだいぶ使ってしまうのであまり高くないものでお願いしようと思ってます。

ちなみにチャイルドシートはこれから自分で購入予定で、ベビーベッド・ベビーカー・沐浴バス・バウンサー等はひと通り持っています。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さあこ

メリー等いかがでしょう??(๑´`๑)♡
友人からお祝いでいただきましたが、
息子もお気に入りだしかなり助かってますよ♡ʾʾ

りーやん🐸

おくるみはもらって嬉しかったです💓

ママリ

エイデンアンドアネイのおくるみなどはどうでしょうか?(๑ˆOˆ๑)
1枚ですと3000円くらいですしあって困らないと思います!
使いやすいですよ💕

颯真ママ

オムツやミルクやおしりふきなど消費するものはいくらもらってもたくさん使うし嬉しかったです🙂🙌

なな

首が座るまでは家の中でスリングがすごく使えましたよー(^ ^)
抱っこしながら手も離せるしすぐに眠ってくれますよ♪

いちかママ

離乳食のセットが1番嬉しかったです(╹◡╹)♡

えまり

絵本のシリーズセットかなぁ💕
3ヶ月くらいから楽しめるし、4.5歳になって、文字に興味を持つようになっても使えるし。
ノンタン、こぐまちゃん&しろくまちゃん、うちの娘は赤ちゃんの頃から大好きですっ。
まだまだ先のように思いますが本当にあっという間ですよー。

tmy☆

形に残らなくてもいいのならの話しですが、友達からお尻ふきを段ボール一箱貰いましたがすっごい重宝して嬉しかったです!オムツみたいにサイズとかもないし、新生児の頃は買い物にも行けないのに3日で1個とかなくなってたから余計に嬉しかったです。

ひーかす

あげた側で申し訳ないのですが、兄夫婦と同居していました♡
ほとんど揃っていたのと1人目の子どもだったのでこちらも何をあげて良いかわからず…
服やスタイや写真立てなどは友達からいっぱい貰うので、授乳枕をプレゼントしました♡
参考にならなければすみません😭

はな

赤ちゃん絵本がうれしいです♡自分で買うとなると意外と(お金的に)勇気がいるので笑
あとは離乳食のかわいい食器ですかね♡

ゆん

わたしも、こないだ妹から出産祝い何がいー??と聞かれました(^^)

とても悩みましたが、、
形に残るものが良いなあと思い
『布の絵本』か『スタイ』をお願いしました(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡

いつか子どもが大っきくなったときに『初めての絵本だよ♡』って見せてあげたいなって(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ちゃそ

私は兄に抱っこ紐を買ってもらう予定です😆

めぐ

一括の返信で申し訳ありませんm(__)m
たくさんのコメントありがとうございましたっ‼︎

消耗品から気がつかなかった離乳食セット等いろいろとイメージができました♡

もう少し考えてみます!