※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠4週目で流産の夢を見て不安。尿検査で数値が急上昇し、袋の厚みも変化。出産の準備の紙はもらえるでしょうか?

妊娠何ヶ月にはいったら
出産の準備の紙?みたいなのは
もらえるんでしょうか?

妊産4週目と言われましたが
はっきり4週目とは言われんと言われました

流産した夢を今日みて
不安で仕方なく今日診察してもらい
尿検査したら
初めの尿検査では、50だったんですが
今日の尿検査で3日しか経ってないのに
400でした!
袋になる所が三日前より
厚くなっとると言われました♥

コメント

ママリ

質問とか関係ありませんが紙に個人情報書いてあるけど大丈夫ですか💦

yhym

母子手帳の事でしょうか?
最終生理から計算だと4週くらいという事で
これからの経過で赤ちゃんの発育具合で予定日が決まります。
4週だと胎嚢も確認できるか出来ないかくらい。
6週にしっかり胎嚢や胎芽が見えて、7週8週で心拍が確認出来れば3ヶ月に入る頃に妊娠証明書を発行してくれ、それを市役所に持っていくと母子手帳を交付してくれます(*゚▽゚*)

母子手帳を貰ってからが、妊婦健診のスタートになります(*゚▽゚*)

まにゃ。

個人情報載ってるので削除した方がいいですよ。

✩Mama✩

妊娠おめでとうございます😊

8週で母子手帳交付
12週から妊婦検診
安定期入ってから分娩予約しましたよ!

  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    心拍確認からは2週間ごとに検査、
    12週からしか妊婦検診は補助券がないので、12週から始まりますよ😊

    • 6月30日
みみ

私の病院では妊娠20週のときなので、6ヶ月のときに入院準備リストをもらいました✨ その前は8週のときに母子手帳をもらって、その中にも一般的な準備リストが入っていました。
まだ妊娠4週なので予定日等がはっきりしてないからか、もしくはあまり言ってくれない先生もいます。私は7週くらいのときに、予定日と週数がきちんと確定しましたよ。
初期は心配な気持ち、とってもよく分かります😭❤
でも順調に育っていそうですね✨ これから楽しみですね。

deleted user

妊娠準備の紙とは?
母子手帳はお医者さんからもらって来て下さいと言われるタイミングもらいに行きます。
4週なら心拍確認もまだだしもう少し先だと思いますよ。

deleted user

4週目ならまだまだだと思います💦
胎嚢も見えるか見えないかですし、、。
生まれるまでなにがあるかわからないし出産準備もまだまだだ先だと思いますよ(^_^;)
私もまだ全然何も買ってないので(笑)💦

すーい

母子手帳貰いに行っての時にカレンダーと共に準備する、内容の手紙貰いましたよ😊
画像は載せる前に個人情報のとこを隠すなりしないといい人ばかりではない世の中ですからね💦

deleted user

出産一時金のことですか?
それは臨月にはいってからでした

おうかママ

妊娠4週って何も分からない週ですよね?
私でさえ袋が確認出来たぐらいなのに、もう出産の準備の話ですか?
まずは、赤ちゃんの事を考えてからでも遅くないのではないですか?
出産の準備くらいは病院側から言われると思いますよ。
赤ちゃんの事ちゃんと考えましょ!
ママですからね!