※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が家に遊びにきた時について私は普段遊びに行かせてもらう時はみ…

ママ友が家に遊びにきた時について

私は普段遊びに行かせてもらう時はみんなで食べれるようなお菓子や手土産を持って行きます。

毎回、同じママ友で家に来ると必ず、「甘いもの食べたいな〜」と言うママ友がいます。
遠回しに、お菓子が欲しいということかな?と思って、
アイスや甘いものを出すのですが…

甘いものが毎回食べたくなるなら、自分でも持ってきたら?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私も、自分で持ってきなよーと思いますね💦
うちはあんまりお菓子常備してないので、そう言われたら、なんか買いに行く〜?て聞くかもです!

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います!
自分で持ってきたら?と思います!これしかなくてー!って言いたくなります💦

はじめてのママリ

手ぶらで来るということですかね?

まずお邪魔する身の自分が手土産を持参するのは暗黙のルールというか、人としての礼儀ですよね…なのに甘いもの食べたいって、私心狭いので多分2度と呼ばないですね😂