※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

姉が体外授精で判定日待ちです!姉は私達の親にお金を借りたりめちゃめち…

姉が体外授精で判定日待ちです!

姉は私達の親にお金を借りたり
めちゃめちゃ援助してもらってます。
まだ1円も返してないようですが、、
私達夫婦も不妊治療ですが援助なんて受けていません!
自分たちのできる範囲でするものだと思っているからです!

姉の判定日がうまくいってればいいねー!!って言いつつ、
ほんとに陽性で育児が始まったらお金どうすんの?って思います!育児まで親にだしてもらうのか、、
そう思うと大丈夫?って思います。
素直に妊娠おめでとう!って言えない!って思います。

貸す親も親ですが、、
私も50万近く貸しましたが返ってきません😭
旦那に内緒で私の貯金を貸しましたが
2人目の出産にむけて返してほしい!でもいまストレスを与えたらかわいそうかな、、とか思ってしまいます。

この状況がすごくストレスです!!

コメント

さくら

私も治療しましたが、姉妹でも親子でもお金借りてなんて思いも至りませんでした!
治療費も困るくらいの経済状況で子育てできるのでしょうか?

M

私だったら言います😂
2人目のこともあるから貸したお金を返してほしいんだけどって!
だってもしお姉さんからお祝いでお金やらプレゼントをもらっても、これって自分が貸したお金から支払われてるっていう、よく分からない状況になりませんか😂?

deleted user

ひとまず、親からお金は
返してもらいましょう!!

義姉も同じく親から援助で
不妊治療しようとしてました。
(おそらく義姉の旦那がめっちゃ拒否してなくなった?)

ほんと、こどもできたらどうすんの?
ですよね😂
永遠親に助けてもらうつもりなのかなと思います。
親もいつまでも生きてるわけでもないですしね、、、

ママリさん

50万はさすがに言って返してもらいます😭50万も貸せるままりさん優しい…
無事判定もらえて悪阻など落ち着いた頃に持ちかけたいですね💦