※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

妊娠中、おなかの上部が痛むことがあります。子宮が大きくなると左側から右側にかけて痛むことも。木曜の検診で相談予定です。

こんばんは。29週と5日になりました。
妊娠してからおなかの上部、だいたい胃のあたりがよく痛む方いらっしゃいますか?自分で調べてみて円靭帯というところ(子宮の周囲)も痛いときはあるのですが、おへその10センチ弱上の自分から見て左側と、その少し上の右側(右の胸の下部)がしょっちゅう痛みます。子宮が大きくなることでこの辺まで痛みが来るものでしょうか(*_*)木曜日に検診なのでその時にまた聞いてみようと思うのですが…(´-`)ただの胃痛かなと思っています(T_T)

コメント

emtm♡

胃痛か肋骨じゃないですか??
あたしも左の胸の下の
肋骨の一番下当たりがものすごく
痛くてそっち側を向いて
寝れないくらいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

それに痺れもありますし
触れたら痛いです^^;