※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が生まれてから上の子優先を心がけてきました。4歳現在、妹に対し…

下の子が生まれてから上の子優先を心がけてきました。
4歳現在、妹に対してジャイアンみたいな性格になってしまいました。

私は〇〇役するから妹は〇〇ね、いい?いいよね!うんって言って。などかなり強くいいます。
またお友達に対してもごっこ遊びの際私はこれをしたい、お友達もそれがやりたいというと泣き出します。
本当に困ってます。わがままというか、自分勝手というか。

4歳になりかなり手を焼いてます。

すぐに泣く、嫌なことがあると大きな声で叫ぶ、、、。

4歳ってこんな感じなのでしょうか、
甘やかしすぎたのでしょうか。

コメント