※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

初マタの31wの方がお腹がカチカチに張ることがあり、不安になっています。妊娠後期に入ると頻度が上がることがあるのか、他の方の経験を知りたいそうです。4日の検診で聞いてみる予定です。

明日から31wに入る初マタです!

最近よくお腹がカチカチに張ります😫
ずっと張っているわけじゃないし、張ってても痛くはないのですが、こんなに張ってて大丈夫なのかな?と不安になったので投稿しました😭

妊娠後期に入ったらカチカチに張る頻度は上がりますか(´・ω・`)?
4日に検診なので聞いてみようと思うのですがみなさんのお腹の張り具合はどうですか(´;ω;`)?

コメント

ひかる

1人目妊娠時に切迫早産になりましたが、一時間に3回以上張ると切迫早産の疑いがあると言われましたよ😰

• さく

さく

コメントありがとうございます!

そうなんですね(´;ω;`)
    ちょっと時間気にしてみます(。>﹏<。)

• 6月30日
  • ひかる

ひかる

私もその頃に張りが収まらなくなり入院になったので体調に気をつけてくださいね😭

• 6月30日
  • さく

さく

ありがとうございます😭
    気をつけます(´;ω;`)

• 6月30日
むっつ

お腹は張りやすくなるとは思いますよ。私も張りやすくなって、検診の時に医師に伝えみてもらっていました。しばらくは問題なかったので、気にせず生活していたら、次の検診で子宮頚管長が一気に短くなってしまい、今は自宅安静です。
一概に大丈夫とも言えないと思いますので、気になるようなら受診するか病院に電話してみることをオススメします。

• さく

さく

そうですよね💦
    時間気にして感覚が短いようだったら
    病院に電話して必要であれば受診しようと思います(´;ω;`)

• 6月30日
冬美

妊娠後期に入る頃は、立ち仕事をしていて1日10回ぐらい痛みのない張りがあって、病院の先生からは少し座ったり横になったりして休みながら仕事するように言われました。
結局その1週間後ぐらいに10分間隔の痛くない張りが4〜5回来て、病院に行ってみたら切迫早産で入院になっちゃいました😂笑
すごく不安でしたらちょっと電話して聞いてみるだけでも安心できると思います〜!( ´ω` )

• さく

さく

そうなんですね💦
    普段はぐーたらしてるのですが、
    最近散歩だったり掃除、洗濯したり身体動かすようにしてて😫

ありがとうございます😭!

• 6月30日