※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦しくなってきた妊婦さんへ 抱っこ紐を使っている方いますか? 使っている場合、抱っこしやすくなる調節方法はありますか?

年の近い第二子を妊娠中の方に質問です!
一人目がまだ小さいので、やむをえず抱っこ紐を使うことがあるのですが、最近お腹も出てきて苦しくなってきました。

皆さんはもう抱っこ紐使っていませんか?
使っているとしたら、抱っこしやすくなる調節の仕方はありますか?

コメント

🎀

妊娠7ヶ月ぐらいから抱っこ紐使うのやめました😄

• misan001

misan001

すみません、返信が下にいってしまいました💦

• 6月30日
yu

抱っこの方が楽なので、私はもう抱っこ紐やめました😭💦
使うとしたら背中のところをかなり緩くして使うかなぁと思います💓
お腹出てると本当苦しいですよね😂

• misan001

misan001

抱っこ紐、本当に便利なのに使えなくなったらどーなるんだ?と想像中です😭

• 6月30日
ぴろ

私は抱っこ紐全く使わなくなりました!
どこ行くにも何するにもベビーカーです😊✨

• misan001

misan001

家の中でぐずられて、家事も進行中のときはどうされてますか?質問続きですみません💦

• 6月30日
  • ぴろ

ぴろ

質問大丈夫ですよ😊
    私は泣いてても基本抱っこしないので、放置してます(笑)
    その代わりちゃんと声をかけたり、台所立つ時は娘が近くに寄ってくるのでお尻フリフリしながら構ってるよアピールです(笑)

• 6月30日
  • misan001

misan001

うちも台所によく来るので、(そのうち抱っこもきつくなってくるだろうし)飽きないよう構ってるよアピールに幅を持たせなきゃですね、、、!笑

• 6月30日
  • ぴろ

ぴろ

うちもどうしようもなく泣く日はありますが、その時はさすがに中断して抱っこして落ち着かせたりはしますが…泣いても抱っこしないという状況には多少慣れさせなきゃいけないかな、とは思います😌
    あとタッパー類やお弁当箱が入った引き出しは好き勝手遊ばせてます(笑)

• 6月30日
tmy☆

助産師さんに抱っこ紐の危険を聞かされてから辞めました。
買い物はカートか、ない店ならベビーカー。重たいものやたくさん買う時は旦那と一緒の時か旦那に子供を預けて自分だけで行きます。
昔ながらの抱っこ紐(背中でバッテンのやつ)ならお腹に負担にはならないと思いますが新しく買うのも何かなーって思いますよね💦

• misan001

misan001

そんなに危険なんですか?!私は妊娠初期にお医者さんに聞いたら、お腹が張るなら使わないでねーくらいしか言われなかったので😨
    そのタイプもありかなとは思うんですが、肩の負担もすごそうですね^^;

• 6月30日
  • tmy☆

tmy☆

まぁ大袈裟に言われたのかも知れませんが、年子妊娠中の方は上の子の抱っこで切迫流産や切迫早産になりやすいからってのを懇々と言われて、多分今のうちに抱っこ紐やめなさいって意味だったかも知れませんが結構脅された感はありましたね💦抱っこ紐でしか寝ない子だったのがおかげさまでセルフ寝んねができるまでになったのは幸いでしたが(笑)でも抱っこ紐便利だから使えるなら使いたいです😢
    あれ、重さが肩に全部来ますもんね💦

• 6月30日
misan001

やはりそのくらいの方もいらっしゃるんですね🤔

腰ベルトがない抱っこ紐を買い
おんぶしてます!
肩壊れそうですが💦

ですが基本ベビーカーです!
やむ終えない時や、家事を終わらせたい時などに使ってます!
使っても30分が限界です💦

• misan001

misan001

そのタイプでおんぶはたしかに一番お腹には優しそうですね👌
    一歳こえてくると重くなるし力も強くなってくるし、、、体力がもつか今から心配です😂

• 6月30日