※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

家に来て欲しくない祖母が来る場合、不快な行動をやめないと困ります。子供に影響があるため、きちんと断りたいです。

家に来て欲しくない人が来ると言ってきた場合どうしますか?または何と言って断りますか?
祖母の事です。とても良い人ですが、不衛生なので来て欲しくないです。
入れ歯をテーブルに直置きしたり、指を舐めた手で子供を触ったり、咳を子供に向けてしたり…
やめてと言っても聞きません。
また、こちらの都合関係なしに来ます。
ひ孫をとても可愛がってくれるので邪険にできず、嫌いな人でもないので困っています。

コメント

身内ならなおさら理由を言って
本当にやめて欲しいと言い
言えるならふじの花さんだけじゃなく
お母さんやおじいちゃんからも
言ってもらいます😅

身内じゃなければ合わない方向にしますがそうはいかないですしね😅

入れ歯のケースを持ち歩いて!みっともない!とか
指舐めた?洗面所はあっち!とか
咳は人に向けない!菌が飛び散るから手で受けるかマスクするか、せめて違う方向いてするかして!と😅

• fyuzu1247

fyuzu1247

はっきり言うしかないですよね(‥;)
    でも、そもそも家には来て欲しくないんです…

私が妊娠中でもお構いなしに空咳を顔に向けてしたり、寒い屋外のベンチで1時間くらい愚痴を聞かされたり
    まさに「あの人、悪い人じゃないんだけど」が当てはまる人です。

• 6月30日

退会ユーザー

それなら
    「ちょっと最近寝不足だから、また体調見計らってこっちから遊びに行くわ(*^_^*)」でいいのでは?

こっちから遊びに行く ←ポイントです*
    あなたからは来ないで!と言う意味合いを込めてます(笑)

• 6月30日

私なら子供が体調崩してるからまた今度にしてと嘘ですが言っちゃいます💦で、免疫が無いから咳はあっち向いてしたりて洗ったりちゃんとして欲しいことを言います!
それでもしない、反抗するなら悪いけど子供の事を考えないなら会わせたくない事を言います💡

• fyuzu1247

fyuzu1247

体調悪いから
    というのはいいですね!思いつかなかったです。
    人の話を聞かない強引な人なので、喋ると疲れるんです
    なので、そもそも来て欲しくなくって。
    悪気がないので嫌いにもなれず、微妙なところです…

• 6月30日

退会ユーザー

その調子だといつしか嫌いになっちゃわないか心配ですね(>_<)
    ここは一つ演技もして、暗い話し方で、"おばあちゃん悪いんだけどさ..体調崩してるから会うのはまた今度にして欲しいのと、次から○○と○○する時は気をつけて欲しいんだ..😞お医者さんにも、大人が菌を持って来る事がほとんどだから家族にも協力するように言われたからお願い😞"ってめっちゃテンション低く言うのはどうですかね?

• 6月30日
ちびあかねこ

うちと全く同じです!!
入れ歯をテーブルや洗面台に直置き、入れ歯触った手でどこでも触る、さらに風邪ひいて高熱があるのに「しんどくない」と言い張り続け(しんどいかどうかは関係無いんだよって感じです)家中で咳、鼻かんだ手でどこでも触る、鼻かんだティッシュをポケットに入れて繰り返し使う、もう無茶苦茶です。

里帰りしてるので、妊娠中から言い続けましたが、全く聞かないのも同じ。
赤ちゃん殺される!って思ってよく泣いてました。
産んでからも、祖母の風邪は治ってないので、1度も抱っこさせてません。
他の家族にブツブツ言ってるのが聞こえてきますし、抱っこもさせてあげたいですが、赤ちゃん守らなきゃと思って…

邪険にするの、心苦しいですよね(私はしてますが)
「医師から、今は赤ちゃんの免疫が下がっていて外に出ないよう、人に会わせないよう言われてる」とか言うのはどうでしょう…