※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reeeeee
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の顔に湿疹やニキビのような出来物が目立ってきています。お薬をつけている方いますか?義母は自然治癒で大丈夫と言っています。

息子の顔に、湿疹?ニキビ?のような出来物が目立ってきたのですが、みなさん、何かお薬つけてますか??明日で生後一ヶ月です。

義母は、よくあることだから自然治癒で大丈夫と言ってましたが…😓😓😓

コメント

しゅこはは

時期的に乳児湿疹だと思います。
もしそうであれば、とにかく保湿してあげるのが一番かなー。
我が家の息子はお風呂上がりに市販のクリームで保湿していたら、良くなりましたよ。

1ヶ月検診には行きましたか?
もしまだだったら、検診の時にお医者さんに相談してみてくださいね!!

• Reeeeee

Reeeeee

ありがとうございます‼
    検診は、7/3に行きます🙆
    保湿が大事なんですね😣今日の沐浴後から、クリーム試してみます💦

• 6月30日
はな

今生後約1ヶ月半の私の子も、顔の眉毛らへんやほっぺにポツポツと少しだけ出来ててどうすればいいのかわからなかったんですが、清潔にして保湿がいいと知って試してから、すぐ次の朝から良くなりました!
沐浴の時は泡をガーゼにつけて湿疹のところをやさしく洗ってあげて、でたらベビーローション(私はエルバビーバを使用してます)を少しだけ塗るだけで改善されましたよ♪