【産後メンタル】旦那育休中のゲーム時間、許せない自分が悲しいです。…
【産後メンタル】
旦那育休中のゲーム時間、許せない自分が悲しいです。
旦那、今月来月の2ヶ月間の育休中です。
日中は、積極的にオムツを変えてくれたり、抱っこしてあやしてくれたり、買い出しや用達しもお願いしたらすぐにしてくれてとても助かっています。
旦那がゲームをしてるのは子供が寝ていて家事がひと段落した日中の少しの時間や夜中で、その間私は料理を作る時間か1人で好きなことをする時間か寝ていることが多いです。
ベビーモニターを確認しながらの為、子供が泣いたり私がおむつ替えしてると駆けつけてきます。
それでも尚、ゲームをしているというその行為に私はイライラモヤモヤしてしまいます。
その夜中寝ない分明日昼寝してその間私が洗濯や料理、片付けをすることになるのでは?..と。(実際そういう日もあったので。)
日中積極的に育児家事をしている分夜中は多めに見てあげたい気持ちと、あなた育休中なのだからゲームしてる場合ではないぞという気持ちがどちらもあります。
この状況、どう思いますか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
それだけしてくれてるならゲームしてても許せます
何もしない、おむつ交換しかしないとかやることが少なければ育休とは?と思います
たまに昼寝でこちらのやることが増えたらその時は埋め合わせキッチリしてもらいます
ママリ
子供が寝ている時間なら許します!
でも、夜中にゲームしていて翌日眠いから少し日中寝かせてーっていうのは無しですムカつきます🥹🙏🏻
コメント