※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吐き戻しが酷かったお子さんは、いつくらいから落ち着いてきましたか?今…

吐き戻しが酷かったお子さんは、いつくらいから落ち着いてきましたか?
今結構毎日しょっちゅう吐いていて、飲む度にゲポと吐いてるような感じです。
ひどい時は2、3回連続でゲポと吐いたり。
背中トントンするより前に吐いたり、トントンしてると吐いたり、授乳から1時間後くらいに吐いたり。
病院で相談はしていて、体重は正常範囲内で増えていて飲み過ぎや病気ではなさそうです。
1歳〜2歳までにはおさまると先生には言われたんですが、まだ1年も続くのかと思うと可哀想です。
実際の経験ママさんの、この時期まで頑張ろうねって目安を教えてもらいたいです🥺

コメント

らんらん

1番上の子が吐き戻し酷かったです💦
6〜7ヶ月ごろお座り出来るようになり、座って遊ぶことが増えてからだいぶ良くなりました!
着替えさせたり布団のシーツ洗ったり自分にかけられたり大変ですよね🥹

ペコちゃん元保育士

心配になりますよね!
2人とも吐き戻しすごかったです!
座れるようになるくらいまで吐き戻しがあった感じです。
なので9.10ヶ月くらいですかね!!

はじめてのママリ🔰

上の子が全く吐き戻しがなかったのに、下の子が吐き戻しが酷かったので、
当時は本気で消化器官に問題があると思ってました😅
4ヶ月ぐらいには落ち着きましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻しが多くて病院に相談していましたが、同じこと言われました。
もうすぐ5ヶ月ですが、落ち着いてきています!
ただ、まだ吐き戻し自体はしていて、以前ほど大量ではなく、回数も減ったって感じです😌

ゆずぽん

飲む度に吐いて一日中5回以上の着替えをしてましたが、1歳になると本当にピタッと止まりました!
吐き戻しが酷いお陰であまり外出もできず家の中、服全てゲロまみれで本当に鬱になりそうでした。
胃の形上そうなってしまうのでしょうがないのですが、長く続くとほんと嫌になりますよね。外出先で何度も服を着替え床を拭いたか、、、、

北九州のママリ

もうすぐ2ヶ月の第1子を育てています。私のところも凄く吐き戻しが酷く悩んでいます。
数日前に授乳後1時間ぐらい頭を高くした感じで抱っこしていたので、床に寝かせて家事をしていたら、子供の頭の上に置いていたプーメリーの高さぐらいまで勢いよく5回ほど吐きました…あの光景は忘れられないくらいこわかったです。
すぐに子供のところに駆けつけて、ぐったりしていたので、市の健康相談のところに電話して状況を話したらまだやってる小児科を紹介してもらってすぐに行きました。先生に診てもらった結果、体重も成長曲線の最大値で増えていってるし、健康優良児にしか見えないから心配ないよと言われました。飲みすぎたのかなと言われました。看護師さんからのアドバイスは、とりあえず私は完母で育てているので片乳授乳したら出なくてもいいからゲップをさせるように1.2分試みて、その後もう片方で授乳して、またゲップさせるみたいに、ちょこちょこゲップをさせたり休憩しながら授乳するようにと言われて実践中です。
アドバイス通りやっていますが、今のところ吐き戻しはしていません。
吐き戻しが多い子だね、体質だからしょうがないから、吐いたらスッキリしてケロッと元気になってるでしょ、心配しなくていいよって言われるけど、吐いてる最中の子供は絶対苦しいだろうと思うと、いたたまれない気持ちになって、吐き戻ししてしまったあとの授乳は、ビクビクしながら泣きながら授乳しています。お互い早く吐き戻しの心配のない時期に来るといいですね。頑張りましょう!