※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

チャイルドシートを2つ必要とし、車を買い換えるか悩んでいます。現在の車には後ろに1つ装着済みで、3人は乗れるがチャイルドシートでの乗車は難しいと考えています。

今、二人目を妊娠中です!

下の子が生まれる時に、上の子は
1歳2ヶ月になるんですが
その際、チャイルドシートを車に
2つ付けなければならない!と思い
考えていたんですが、現在
旦那が所有するアクセラスポーツに
1つは後ろに乗せてるのですが、
流石に後ろに2つチャイルドシートは
無理だと思うんですが、そうなると
車を買い換えた方がいいんでしょうか?

まだローンも3年残っていて
買い換えるにもお金がいるしで
とても悩んでしまいます…

後ろには3人乗れるんですが、
チャイルドシートに挟まれて乗るのは
流石に無理ですよね?😂(笑)

コメント

あゆみ

うちも同じような状況になりそうでした!笑
3人乗れてもチャイルドシートに挟まれて+泣いたりするとあやすとなると厳しいのでは……(>_<)

  • 悠

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、あやしたりするのも
    難しいですよね!

    荷物も乗せれなくなりますし😭

    • 6月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    また別に車を買うのは厳しいし、1歳2ヶ月にジュニアシート不安ですよね😣上のお子さんはチャイルドシート嫌がったりしますか??

    • 6月30日
  • 悠

    チャイルドシートは気分で
    眠い時以外に乗せられると
    泣くことが多いです😭

    • 6月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    うちもですー(´Д`)なら助手席につけるのも厳しいですよね😔

    • 6月30日
  • 悠

    助手席に付けて泣かれても
    運転する人も困るかなーと思いますが
    どっちにしろ私が助手席か
    上の子が助手席じゃないと
    厳しい気がしてきました😂

    それなら、子供が助手席の方が
    下の子のお世話は楽かなー?

    • 6月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    悠さんが助手席に乗ると下の子がくぜった場合が困るので上の子が助手席の方がいいですね😉ちゃんと静かに乗ってられるといいですね(^-^)

    • 6月30日
  • 悠

    ほんとに、そこだけが問題です(笑)
    寝るまでによく愚図るので
    お利口に乗ってられる日が
    来ればいいですが…😂

    • 6月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    うちもほんとにそれが心配でした(^_^;)割と下の子の方が静かに乗ってくれたりしないんですかね😂

    • 6月30日
  • 悠

    あー確に、新生児の頃は割りかし
    寝てばっかで楽だった気がします😂

    でも、チャイルドシートは
    助手席にはつけられないし
    結局の所、挟まれて座るのが
    手っ取り早いですね(笑)

    • 6月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    アクセラスポーツは助手席にチャイルドシートダメなんですか!?

    • 6月30日
  • 悠

    基本的に助手席にチャイルドシートって
    だめですよね😭

    • 7月1日
  • あゆみ

    あゆみ

    そーなんですか!?うちは付けてないけどつけてる人多いしいいのかと思ってました!ダメなら挟まれるしかないですよね笑

    • 7月1日
  • 悠

    エアーバッグなど作動するような
    事故とかあったら、確実に
    子供死んじゃいます…!

    そうですね!挟まれて過ごします(笑)
    それでもほんとに無理そうなら
    上の子が助手席にしたいと思います😊

    ありがとうございます♡

    • 7月1日
MAXとき

使う頻度はどうですか?
日々使うなら、使い勝手が悪いので買い換えも視野に。
たまのお出かけなら、レンタカーを借りるという手もありますよ。
チャイルドシートより、1歳からのジュニアシートなら場所もさほど取りません。
ただ、やはり二つ載せれば三人座れるところもすわれなくなりますね😅

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    頻度としては今の所、週末にだけとか
    夕方の買い物とかだけです!

    でもレンタカーより、自分の車の方が
    汚したりとかもあるし
    便利ではありますよね😂

    ジュニアシート、チャイルドシートにしても
    狭いに変わりないですよね…(笑)

    • 6月30日
  • MAXとき

    MAXとき

    私はその頻度でお金もなくなら、買い換えないかもです。
    ローン一括で返して新しいうちに売りに出して、ファミリーカーに変えれるならそうしますが。
    買い物も夫の休みに1人で行って買い溜めするとか。

    • 6月30日
  • 悠

    貯金で買えなくはないですが
    これからの出産などに向けてあまり
    手は付けたくないので、
    しばらくはそうした方が良さそうです😭

    ありがとうございます!

    • 6月30日
マベル

チャイルドシートに挟まれて乗らないとダメですか??
私は後ろにチャイルドシート二台乗せて、私は助手席に乗るつもりです👍🏼

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    助手席に座るのもありですが、
    泣いたりしたらどうしますか?😭

    基本的に運転するのは旦那なので
    あまり運転中に、泣かせっぱなしには
    出来ないですし…

    • 6月30日
  • マベル

    マベル

    泣いてたら助手席から声かけるか手が伸びる範囲でおもちゃ渡すだけですかね😅後ろに座っても車が走行中は抱っこ出来るわけじゃないし一緒じゃないですか?
    あまりにギャン泣きなら止まって貰いますが、少しくらい泣いてても気にしません。旦那さんは結構泣き声に敏感なんですか?うちはしょーがないねーで終わりですよ〜!

    • 7月1日
  • 悠

    なるほど…結構、旦那は
    泣いたりすると敏感で
    ただでさえ、運転中はイライラしやすいです(笑)

    まあ、でも仕方ないと思うしかないですよね😉

    • 7月1日
☆

私の友達は
ジュニアシートを助手席
チャイルドシートを後ろに
取り付けています。

  • 悠

    コメントありがとうございます!
    ジュニアシートが助手席って
    危なくないですか?😭

    • 6月30日
  • ☆

    大きな車なら後ろにつけたかったけど
    ローン残ってるからって言って
    止む終えずって感じでした。
    でも、安全運転を心がけていました!

    • 6月30日
  • ☆

    買い物先とかでも
    助手席にジュニアシート
    つけてる車をよく見かけるので、
    運転手次第だと思います!

    • 6月30日
  • 悠

    なるほど!確に大きい車なら
    後ろにつけるけど
    それが出来ないなら、仕方なくって
    なりそうですね😭

    そうなんですね!今まで
    気にしてみたことなかったです(笑)

    運転次第…なかなか不安です

    • 6月30日
T

一つジュニアシートに換えてみては?

  • 悠

    コメントありがとうございます!
    やはり、チャイルドシートよりは
    幅も取らないですか?

    • 6月30日
  • T

    T

    とらないし
    助手席につけてます!
    賛否両論あるとおもいますが、
    あたしはそうしてます。

    • 6月30日
  • 悠

    助手席ですか!
    私も先程、上の方が助手席に
    付けると言っていて
    危なくないかな?とは思いましたが
    仕方ないですし結構やられてる方も
    いるみたいなので、それも検討してみます😭

    • 6月30日
deleted user

うちは1歳からのジュニアシートを買い足しました。
実家の車がプリウスなんですけど、ジュニアシートと回転式のチャイルドシートを後部座席に置いて、その間に座れましたよ(^^)
里帰りから実家に帰るときに、両親と私と子供たち二人で1時間半乗って帰りました(*^^*)
ただ、普段大人二人の時は、助手席に座りますよ!
泣いてても放置ですね(^^;

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!泣いてても
    放置で旦那が運転してると
    イライラしかねないので
    なかなか放置は出来ませんが
    1つジュニアシートにしておいた方が
    よさそうですね😭

    • 6月30日