※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっすん
子育て・グッズ

抱っこ紐で家事がしやすいオススメを教えてください。

いつもお世話になっております。
抱っこ紐で相談です。
今3ヶ月になろうとしている息子がいるのですが、エルゴを使用しているのでまだインサート付きです。前抱きしかできないし、家事がとてもしにくいですよね💦
家事がしやすい抱っこ紐オススメありませんか?
ベビービョルンもいいなぁと思っていましたが、ダクーノっていうのも寝かしつけやすいと言う点で悩んでいます。
ちなみに、ダクーノの利用者さん、家事しやすいですか?

皆さんのオススメを教えてください♥

コメント

☆ほのたん☆

ダクーノ使ってました(*^^*)
私は6ヶ月頃からの使用でしたが、寝かしつけにはいいと思います~(*^^*)
眠いけど、なかなか眠れない時なんかは、サッと取り出してパッと入れられて、胸に顔がつくので、結構スヤスヤ寝てくれました(*^^*)

でも、前抱きなのでやはり家事には不向きですね~(*´Д`*)
首がすわってないとなると、片手は頭を支えないといけないので、尚更不向きかなー(:_;)

娘が8キロを超えた辺りから肩が限界を超え、使用頻度は少なくなりましたが、寝かしつけにはいいですよ☆

私も首がすわらない頃は家事も思うように出来ず、ストレスでした(>_<)(>_<)
もう少ししたら、首がすわっておんぶができるようになるので、それまでの辛抱かと思います(>_<)(>_<)

あまり参考にならず、すみません、<(__)>

なっすん

さっそくの回答ありがとうございます♥
ほぼ首は据わってきてるのでもう少しかな?ってところですね✨確かにダクーノも前抱きですもんねぇ💦でもエルゴに比べると赤ちゃんの厚さが薄くなるから、まだ包丁とか選択物干しとか使いやすそうな気がするんですけど、そこら辺はどうでしたか❔
ほのたんさんは、子供の首が据わってからとか、子供を抱えての家事は何を使用してたか、良ければ教えてください⤴😆

∞まぁみん∞

どの抱っこ紐も首すわりまでは前抱っこになると思うので一緒だと思いますよ。
ハイローチェアやバウンサーなどに寝かして近くに置いておきながらの家事になりますね。
エルゴだと首がすわってからのおんぶになると思うので数ヶ月の我慢になりますね。

☆ほのたん☆

ダクーノでは、コードレスの掃除機をかけるくらいしかできませんでした(>_<)
ダクーノだと、背中を支える面が少ないので、かがむと赤ちゃんが落ちてしまいます。(説明書にも基本は頭を支えてと書いてあります(>_<))
なので、かがむ動作は片手で頭を押さえないとできないので、洗濯物干したり、包丁持ったりは厳しいかなぁ…と思います(:_;)

なっすん

回答ありがとうございます♥
やっぱりそうですよねぇ🐤泣いたら抱っこって感じで家事ですよね❔💦
エルゴだと4ヶ月じゃないとまだインサート外れないですもんね😅とりあえず、あと少し頑張ります❗

なっすん

そうなんですねぇ😅でも家事するにしても寝てくれたら楽ですもんね♥やっぱりセカンド抱っこ紐にダクーノ買おうかなぁ⤴😆いろいろ教えてくれてありがとうございます🎶本当に参考になりました🐤